見出し画像

バイオリズム?

今、乗っている車の販売店から、リコールの連絡がありました。午前中に販売店まで行き、対応していただきました。

対応といっても、イマドキの車はコンピュータ制御なので、何かしらのソフトのアップデートみたいなことだそうです。

で、その時に、担当営業から、ちょっとお値段高めの鶏卵をいただきました。そんな予定はしていなかったので、ラッキーな気分です。(自分ってなんて単純なんだろう!)

ここ数ヶ月、あまり良くないことが身の回りでいくつかありました。

・マスコットバットを変な感じで振って、右腕に激痛。3カ月経過してようやく回復。

・職場で意見衝突があり、つい大声を出してしまい、数日間、気まずい雰囲気に。

・前から約束していたカラオケの前日に急な発熱。

・出張の帰り、早く現地を出たのに事故渋滞にあい、帰宅が深夜に。

・歯科に行ったら、抜歯した方がいいと言われた。

こうして、書き連ねてみると、まあまあ小さなことだったり、自分のせいだったりするのですが…

でも、腕が痛くて眠れなかったり、そんな日に渋滞に巻込まれたり…が続くと、「なんだか最近、ついて無いなぁ」と思ったりしてしまいます。

バイオリズム、悪いのかな…何か、いい方向に向かうきっかけ、無いかな…

そんなことを思っていました。

9月14日に、阪神タイガースが優勝。自分が何かしたわけではなく、応援しているチームが優勝しただけですが、嬉しい気持ちになったことで、いい方向に向かえればと考えていました。

野球つながりでkindleを宣伝しますが……

そんな中、自動車販売店からのリコール連絡。「また、悪い知らせ?!」と思ったけど、行ってみれば、対応は1時間もかからず終わるし、お高めの鶏卵はプレゼントされるし……「あれ、バイオリズムは好転しはじめているのかな?」などと、勝手にいい気分になりかけています。

もちろん、流れに身を任すだけでなく…いい状況を作るのは、自分自身です。でも、ちょっと弱気の虫が湧いてきた時には、小さなラッキーでも、自分勝手に「好転の兆し」と思い込むのも、いいのではないか、そんなふうに考えています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。kindleでは、他にもいろいろ書いていますので、ぜひ、お読み下さい!


最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!