見出し画像

【値下げ】ここ最近のUNIQLO購入品

今回は、お得に買えたユニクロで

購入したものをご紹介いたします。

10月20日くらいにこの記事を書いていますが、

ここ3ヶ月くらい以内に購入したものです。

もちろん売り切れている可能性ありますので、

ご注意ください。

# UNIQLO U ワイドフィットスウェットプルパーカ

2990円が990円になって購入。

パーカーいっぱい持ってるので、敬遠してましたが。

初めて見たときは、この色なんなの?って第一印象。

色はブルーって書いてるんですけど。

ほぼほぼグレーです。

近くで見ると、

赤とかピンクとか緑とか青とか様々な色の糸が混ざり合っています。

何度もしつこいですが、

僕デヴで最近ではL購入することが多いんですが、

Mしかなくて、Mを購入。

そこまでタイトじゃなくて、

ぴったりゆっとりな感じでした。

<着画>

<着用アイテム>
PARKA:UNIQLO U ワイドフィットスウェットプルパーカ
PANTS:ZARA
SHOES:REPRODUCTION OF FOUND

# エクストラファインコットンブロードプルオーバーストライプシャツ

1990円が1290円になってました。

一部の店舗とオンラインしか売ってなかったと思うんですが、

最近オデんちの近くの店舗にも置いてあって、

しかも値下がりしてたので購入しました。

細いストライプもあるんですが、

細いのは違うブランドの結構もってるので、

太い方購入しました。

プルオーバーだとカジュアルぽくていいですね。

エクストラファインコットンブロードって、

ツヤがあって、ものすごく綺麗な高級素材で

普段カジュアルばかりの僕は

シャツはオックスフォードばっかりだったんですが、

ストライプナウいらしいので、

購入してみました。

<着画>

<着用アイテム>
SHIRTS:UNIQLO エクストラファインコットンブロードシャツ
PANTS:EZYリラックスフィットアンクルパンツ
SHOES:NB1500

# エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

これは期間限定ですが、

1500円が990円になってました。

今年一番流行ったであろう大変好評のこのTシャツ。

あまりの人気に値下げされないんじゃんって思ってたら、

期間限定で値下げされてました。

990円。

僕あまりにも気に入ってて、6色持ってます。

でもまー、人気に比例して被る率が半端ないです。

人気の理由はなんといっても、

この質感。

表面と裏面で素材が違います。

表側はツルってしてて高級感がありますが、

裏側はエアリズムで、接触冷感で夏は涼しい。

僕羽鳥湖のキャンプの帰り荷物をしまう時、

埼玉県40度超えてたんですが、

めちゃくちゃ暑くて汗かいたんですが、

なんかサラッとしてて、びちょびょにならなかった。

そしてこのオーバーサイズ。

デヴのオデにはやさしいアイテム。

被る問題以外は、最高最強Tシャツですね。

このTシャツは結構在庫残ってるので、購入できます。

もう寒いいですけど。

<着画>

<着用アイテム>
PARKA:エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ
PANTS:JACOB COHEN
SHOES:REPRODUCTION OF FOUND

# ラグランスリーブクルーネックTシャツ

1500円が500円になって購入。

ユニクロのラグランスリーブクルーネックTシャツ。

エアリズムコットンオーバーTシャツが凄すぎて目立たなかったけど、

一番の見た目のポイントは、V字ガゼットがついてる。

これがあると普通のTシャツには見えないので、

僕は好きです。

特徴は名称にもありますが、ラグランスリーブになってます。

ラグランスリーブとは、

生地の切り替えが、ネックから脇にか

けて斜めに曲線を描きながら入っていること。

動きやすいのでスポーツウエアによく用いられてる。

昨今のオーバーサイズの流行で、

このラグランスリーブがナウいらしいです。

肩が落ちてる通称ドロップショルダーとか言われてます。

素人なのにすいません。

本に書いてありました。

Tシャツの生地もスウエットぽく

肉厚で、

B地区問題も解決済です。

かぶらない問題もいれると僕はこっちほうがいいかなって思います。

先日の鹿島槍のキャンプでも、

着てました。

<着画>

<着用アイテム>
PARKA:ラグランスリーブクルーネックTシャツ
PANTS:UNIQLO U
SHOES:REPRODUCTION OF FOUND

# ユニクロU ワイドフィットスウェットパンツ

3990円が780円になってました。

やっすwって思って購入しましたが、

履いてみて、やっぱりなって感じでした。

Lしかなかったのんですが、

短足なので、Mとかがほしかったorz

丈が長いorz

リブが完全にパジャマみたいになってますね。

絞りタイプのリブは完全にパジャマすねorz

じゃー買うなって話ですけど。

太いのが少ないのでついorz

ウエストのドローコードは、

ゴムみたいな。感じです。

生地は肉厚なコットン100%の素材で、

そうとう太ももが太いです。

裾が手元で測ったら16cmでした。

そうとうなテーパードだからまぁいいっか感じで。

太いので動きやすさは抜群です。

そもそも僕おじさんなので、

いくらナウくてもワイドパンツはどうも好きになれないorz

僕の中学生の時みたいなんですもんorz

正直パジャマ行きかなorz

<着画>

------

SNSやってます。

もしよろしければ、フォローお願いします。

ー Youtube

ーTwitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?