見出し画像

【キャンプ】お花見ファミリーキャンプ@ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)

4月のに埼玉県の

ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)に行ってきました。

# キャンプサイト

ここのキャンプ場は埼玉県で有名な

お風呂カフェで有名なところがやっているので、

いろいろおしゃれです。

中のカフェですけど、4回来たことあります。

ずっと予約時期を狙ってて、

桜が咲く頃を見計らって半年前に予約。

画像1

画像3

画像19

画像2

でも開花時期が早く残念ながら散りぎみでorz


# キャンプ場の特徴

画像4

画像5

お風呂カフェぽく、かなりおしゃれです。

こんときは薪ストついてなかったですが、

かなり暖かいです。

画像6

焚き火台もレンタルできます。

レンタルよくあるけど、色々あってよさげでした。

画像7

川も流れてて、

画像8

画像9

グランピングもあり、

画像10

サウナも

画像11

やぎも

画像12

埼玉県なので、

都内からも近いです。

でもここ、持ち込みキャンプは4個くらいしかないので、

お早めに予約が必要です。

# 動画解説

画像14

画像15

川越で有名なねこまんま焼きおにぎり屋さんの

「かつおぶし中市本店」で焼きおにぎりの調味料購入して

真似してみました。

味はおいしかったですけど、

形が崩れて、上手には作れなかったですorz

実際お店で焼いてるをみると焼く前から

結構がっちり固まっている状態で焼いてたので、

ちゃんとやらないすぐ崩れちゃいますね。

画像13

画像17

埼玉県って地味に影が薄いんですよね。

いちごって結構有名なんですよね。

だもんでいちご大福。

栃木も近いし。

あとうどん。

うどんは讃岐うどんがダントツなんですけど、

埼玉県もうどん県なんですよね。

画像16

今回は新しいギアの投入はなかったです。

あるんですけど、まだ出していいなが正解です。

# 今回のキャンプギア

今回は新しいキャンプギアは持って行っていないです。

ほしいのはあるんですけど、

あるあるだと思うんですけど、

人気があって購入できないんですよね。


# まとめ

画像18

都内からも近いし、

おしゃれだし、

キャンプ場は初心者さんには

やさしいキャンプ場でいいところでした。

カフェだけでも、一度ぜひ!

よろしかったらチャンネル登録して

いただけましたらうれしいです。

-------

SNSやってます。

もしよろしければ、フォローお願いします。

ーYoutube

ーTwitter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?