見出し画像

NANGA ナンガ [山渓×NANGA]オーロラ600DXオールブラック ALL BLACK レギュラー

画像1

もともと、寝袋持ってますが、

冬のキャンプで使ったら、寒い寒い。

死ぬかと思いました。

だもんで、オーロラ600DXオールブラック購入しました。

オデは黒好きなので、

スペックはもちろん色が一番の決め手です。

ダウンで有名な「ナンガ」と

アウトドアショップ「山渓」とのコラボ商品です。

ちなみにamazonでは売ってないです。

サイズは、レギュラーとロングがあるんですが、

・レギュラー 全長210cm 最大肩幅80cm(身長175cmまで)
・ロング   全長228cm 最大肩幅85cm(身長185cmまで)

オデは、チビなので、長さはレギュラー一択で。

でもデヴなので、悩みましたが、レギュラー購入しました。

写真は撮ってないですが、

レギュラーでも入りましたw

サイズ感は、

・総重量:約1,250g
・収納サイズ:直径18cm×30cm

画像2

<スペック>
・ヨーロッパ産ホワイトダックダウン100%
・フィルパワー:760

フィルパワーとはざっくり保温効果の高さのことで、

数値が大きいほど暖かく良質なダウンとなります。

モンベルのスペリオルダウンが人気の理由は、

800フィルパワーなので、人気です。

一般的に700フィルパワー以上あると、

高品質ダウンと言われています。

そう考えると760フィルパワーは暖かいはず。

適正温度は、

・快適使用温度:-11℃
・使用可能限界温度:-30℃

画像3

画像4

made in Japanなので安心ですね。

画像5

このジップは、ダウンあるあるで、

挟まりますよね。

あれはほんと焦りますよね。

でもこのジップは挟まりづらい仕様になっています。

画像6

見づらいですが、

首元のドローコードを絞って肩口から冷気の侵入を防げます。

画像7

有名ですが、

ナンガのダウンシュラフであれば永久保証の対象になります。

修理費無料で期間を限定せずに修理してくれます。

こちらのオーロラ600DXオールブラックも永久保証の対象です。

これは最高ですよね。

この商品は、受注生産なので早めに注文した方が良いです。

オデは、注文してから3ヶ月も待ちました。

冬が近づくにつれて注文が殺到するので納期がかかります。

ストーブと同じく、キャンプあるあるですね。

------

SNSやってます。

もしよろしければ、フォローお願いします。

ーYoutube

ーTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?