見出し画像

はるかプロデューサーが大切にしたいこと

付き合いたての恋人は、貪り合うように会いたがる。

そんなイチャイチャ時期を彷彿させるような空気感で決まった初回zoomミーティング。

グループLINE結成当日深夜24時から。

マジか笑
やりたいと言ったのは私だが、速度が早すぎる笑
でも、それほどまでにみんなが熱量高く思っているのだと嬉しかった☺️

私が初回ミーティングで伝えたかったこと…

それは、
「祭」を大切にしたい。
ということ。

国際映画祭を目指す作品づくりをするために、
たくさんの人間たちが、知ったり,興味持ったり,賛同したり、参加したり…
そう言ったムーブメントこそが映画制作のプロではない人から始まった私たちの使命なんじゃないか?

ということを話した。
その時はこんなまとまってなかったけど笑

そして、その人たちが我々を見て「そんな手があるんだ!」とか「自分ならこうするな!」みたいな
人生の選択肢が増えていけば良いなぁ。

ということもあり、ここでは企画書や予算書も露出して行こうかなぁ〜と思っとります。
そして、うまくいかなかないことや、大変なことも!


ということで、話は逸れましたが、初回zoomミーティングは各々の気持ちを話したり、どんな作品を作りたいかとか、好きな映画の話とか、ツラツラとブレストをした感じの会になりました。

初回は何かを決定することが大切なんじゃなくて、お互いに思いつくままおしゃべりして、チームの雰囲気を知る。それが大切なんだよなぁ、と,やりながらしみじみ思いました☺️

次回 直接!会議@歌舞伎町
の前に、私が64本ショートムービー見漁った話しよっか。(ブレイクタイム的な)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは映画制作費用として大切に使わせていただきます!