スクリーンショット_2019-10-03_18

コミュニティマネージャー1年目ぱるるの成長記録【Vol.1 私がSEEDPLACEに入社したワケ】


こんにちは!
SEEDPLACE運営のぱるるです。
  

今日から コミュニティマネージャーの1年目の記録として



 「コミュニティマネージャーとは?」
「どんなことをしているのか?」
そして「ぱるるとはどんな人?」
綴っていきたいと思います!



 Vol.1は「私がSEEDPLACEに入社したワケ」


 SEEDPLACEに入る前は多摩地域の商社で 営業事務をしていました。
 
それまでも、比較的 事務や秘書など 人をアシストする仕事をしていた自分ですが、 2年程前より立川のインターナショナルコミュニティに 参加するようになり、そこで色んな人との出会い、イベントの運営などを経験、 何よりもこの「多摩地域と多摩地域の人」に魅力を感じ、このエリアが大好きになりました。

 事務やパソコン業務をしていた自分ですが、

 
「人と話すことが好き」
「初めての人でも特に物怖じせず話せる」


自分であったため、 仕事の分野でも


「もっと人と関わり、この地域にいる人のための何か力になれることはないか?」



いつしかそれが自分の夢になり、今までのボランティアでの活動ではなく、
仕事としても自分の人生を賭けてやりたいと思うように。。



そんな時にSEEDPLACEを運営しているmeetranceの求人募集を発見。
 HPの求人情報には「コミュニティマネージャー」という枠が。


当時はどんな職業かイマイチ、ピンと来ていませんでしたが 内容を見て、
「面白そう!」「自分の夢をこの会社なら叶えられるかもしれない」
そんな風に感じ 人生で初めて人生、命をかけて志望動機や自己PRを作ったりしたものでした。笑

 その想いをmeetranceの代表と副代表が買ってくれ、
ぜひ会いたいと言っていただき、 面接を受けられることに。。
その後内定をもらいコミュニティマネージャーの人生が始まります。



 本日はこの辺りまで。


私がコミュニティマネージャーを務めている
多摩地域の共創型シェアオフィスSEEDPLACEでは、
多摩地域の人と人を繋げ、自己実現、夢を叶えるお手伝いをしています。

日々様々なイベントを実験形式で行っていたり、
オンラインの非公開コミュニティでは これから起業したい人、独立したい人、
多摩地域で頑張っている人のタメになる情報を発信しています!

こんなコミュニティを求めていた!そんな方はぜひチェックしてみてください(^^)


SEEDPLACEのHPはこちら。
 SEEDPLACE FAMILYについてはこちら。
 SEEDPLACEの10月のイベント情報はこちら。


 明日は「ぱるるとはどんな人?、どんな人物なのか?」
ブログで更新していければと思います! お楽しみに!



【SEEDPLACEについて】

・SEEDPLACEのHP:https://seed-place.com/
・SEEDPLACEのFBページはこちら。
・SEEDPLACEのTwitterはこちら。
・SEEDPLACE FAMILYはこちら。

ご興味ある方はSEEDPLACEに一度お気軽に遊びに来てください^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?