結局は写真に行き着いてしまうらしい。


今日は一日家にいた。
なんとなく、ぼんやりしている時間が多かったような気がする。
でも、そんな時間もきらいじゃない。


昨日山梨・静岡から帰ってきて、楽しかったけどちょっと疲れが出ちゃって早めに就寝。昨日書いた記事、多くの人に読んでもらえたようでうれしかった。
写真仲間ほしいけど、どうしようって思う人を少しでも後押しできたらいいなぁ。


今思い出しても、楽しかった。
1シーズンに1回合宿したい。季節をみんなで楽しみたいなぁ。

写真を理由に旅に出る口実ができる。

昨日、帰りに静岡に寄ってから帰ってきたんだけど、それがまた楽しかった。本当はぷち一人旅になる予定だったんだけど、合宿で一緒だった子と巡ることになったのがまたよかった。

おいしいものを食べ歩いた〜
ハンバーグで有名はさわやかは、15時過ぎてもなんとなんとのディズニーのアトラクション並みの待ち時間の長さ。人が途切れることはなくて、大盛況。これは一人ではちょっと入れなかったな…笑

待った後は、げんこつハンバーグを美味しくいただきました。二人して、たくさんいろんなもの食べてたのに、ちゃんとハンバーグお腹に入るんだもんな。ごちそうさまでした。


この後ちょっとひとり旅に出る予定なんだけど、誰かと一緒に巡るのも楽しいなぁと思いながら、写真を見返す。
思い出とその時の記憶を残せるからやっぱり写真はいい。好きだな。


そんなことを思いながら、いろんな人に教えてもらったレタッチを試みる。一人では、辿り着かなかった色。試行錯誤しながら自分の色を見つけていくんだなぁ。


写真もありがたいことに、ちょっとずつ声をかけてもらえることが増えて2月は写真で予定がいっぱいといううれしい事態に!
新しいことにもチャレンジするからドキドキすることもたくさんあるんだけど。でも、楽しみな方が大きいというか、もっとうまくなりたいなぁという思いの方が強いかな。3月は予定まだ空いてますので、ご依頼等々ご相談ください〜


はい、ということで…結局写真の話になってしまったけれど。

写真だけじゃなくて、いろんなことにチャレンジしたいとかやってみたいと思えるようになっていて。ちょっと前までは、そんな気持ちどっかに置き忘れてきてしまっていたけれど、取り戻してきたみたい。


旅×写真×文章で何かしたい
例えば、どこかでがんばっている人の写真を撮るとか。住みながらいいとこ見つけるとか。
後、相変わらずLonegraphも好きなので、そこに関わることができるようになりたいなぁとか。こっちは実現するためにはどうしたらいいか、道を模索中なのだけど。


まいた種がちょっとずつ芽を出しているなぁと感じることが多くなってきたこの頃。これもたくさんの人のおかげだなぁ。


これからもがんばろう。


明日もまた新しい挑戦が色々。
とりあえず、早起きがんばります。


今日も読んでくれてどうもありがとう。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?