見出し画像

そうだ、旅に出る準備をしよう


「東北を巡ってみたい」

そんな想いがよぎったのは、春地元に帰っていたときだった。


生まれ育った地元は、本当に田舎というのがぴったりな場所だった。
家の前は田んぼだらけ、周りは山に囲まれて、空が広い。
どこかに移動するには車がないと不便だし、人もそんなにいない。
テレビで見るような都会の娯楽はここにはない。


何もないなぁ、という思いしかなかった。


たくさんのことが経験できる関東がうらやましかった。うらやんでばかりだったのかもしれない。


ひょんなことから関東に住むようになって、もう6年目になる。
何もないばかりだと思っていた地元に対する思いは少しずつ、変化してきている。


何もないなぁ、と思うのは変わらないんだけど笑
何も知らなかったんだなって思う。ううん、知ろうとしなかったんだよね。あまりにもその存在が私にとって近すぎて。


今だったらまたなにか感じることができるかもしれない。
それに今なら写真と文章で伝えることができる。
そんな気持ちがわいてきた。


だから、今年の夏は少し長く東北にいようと思う。
春は休むために帰ったけれど、今度はすてきなところをたくさん探しに。


どこに寄り道してから秋田に戻ろうかと模索しているので、もしおすすめの場所があれば教えてほしいなと思います。


東北 × 人 で写真撮れたらいいなぁって今のところ考え中。
会津には行こうと思ってるよ。そこから太平洋側に行くか、日本海側に行くか。そこからかな。


考えてるだけでわくわくする。
わくわくするって自分が感じることは外れたことがないので、きっといい旅になるなぁ〜〜〜


楽しみにしててね。
素敵な瞬間をたくさんおすそ分けできるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?