見出し画像

急にいろんなことが怖くなることってあるよね


先日、「案外大丈夫かもしれないなって」というタイトルでnoteを書いたんだけど、なんだか昨日の夜から急にいろんなことが怖くなって。


別に何かが起きているわけではないんだけど、何の前触れもなく、本当に急に。
へこんでもあまり次の日まで引きずる方ではないんだけど、今日は珍しくほぼ1日ずーんと。何をする気にもなれず、雨も降ってたから外に出る気にもならず。
ただただ不意に襲いかかってくる不安をどうにかこうにかやり過ごしていた。


「大丈夫かも〜」と思えても、不安になって。
不安になっても、ふとしたときに「よし、大丈夫!」と思って。
毎日そんな繰り返し。


でも、不安になる中で「これは自分で決めたことだし……!」と思えると不安を割と振り切れることがちょっとわかった。
自分で自分のことを決めるのは、本当に大事なことなんだな。


最近は新しい挑戦をすることも増えて、声をかけてもらえることも増えた。
うれしい一方でたくさんの怖さや不安もある。 


気にしないとか、怖くないって思うのはきっと今のわたしにはできないから。不安なもんは不安だし、怖いものは怖い。うまくは言えないけど…だから、うまく付き合っていく方法を探していきたいなと思う。


いつも同じ方法で対処できるとは限らないから、選択肢はできるだけもってたいなぁ。とりあえず今日は予定入れてなかったから、ひたすら寝たけど笑
明日はスタバの新作飲みにいくぞ〜〜〜〜〜


みなさんは、不安とどうやって付き合ってますか?
よかったら教えてください!


今日も読んでくれてどうもありがとう。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?