見出し画像

チェキあるとめっちゃたのしいですよ。


最近買ってよかったもの。
それは間違いなく、チェキ。

このnoteにも書いたんだけど、使うたびに
「チェキ買ってよかった〜〜〜〜〜〜〜!!!」ってなってる。


昨日幼なじみと会って、何年かぶりにみんなで写真を撮ったんだ。
データであげればいいかなとも思ったけど、チェキを持って行っていたから、幼なじみみんなにプリントして渡すことにした。


急だったから正直チェキを渡すことを迷ったんだけど、みんなで集まることができたことが嬉しかったし、みんなも一緒にいるのをとても楽しんでいるように見えたから、「楽しいよ」という気持ちを形にして渡すことにした。


そしたら、思っていた以上に喜んでくれた。
「なんじゃこれ、めっちゃいい写真じゃん」
「オレめっちゃ楽しそうw」とか思い思いの感想を言葉にしてくれた。


その中の一人が急に「なぁなぁ、見て!」っていうからみんなでそっちの方を見たら、スマホのクリアケースにチェキを挟んでいつでも見ることができるようにしてくれていた。めっちゃにかーって笑って。


それがすごくすごく、うれしくて。


写真が好きな仲間たちとはまた違うから、どういう反応するんだろうって気になっていたところがあったんだけど。


みんなと一緒にいることができて“うれしい”“たのしい”って思っているのが自分だけじゃない。この気持ちを共有できていることがすごくうれしかったんだと思う。


記録より記憶っていう言葉があるようにその瞬間を全力で楽しむことも大事なことだっていうのはわかる。わかるけど、こうしてそのとき感じている気持ちを何かに残して、形にできることもとてもとても大事なことだと思う。


人の記憶は思っている以上に不確かなものだから。


昨日の写真を見ながら何度も何度も笑ってしまう。そこの空気、みんなの表情全てが宝物になる。


手軽に写真を撮ることができて、プリントすることができるチェキ。
いろんな楽しさを間違いなく加速させてくれているアイテム。


まだまだ思い出、増やしていくよ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?