見出し画像

1人でもいいじゃん。楽しんだもん勝ちだよ。



「はるちゃん、本当にいろんなところ一人で行くねぇ」


そう、そうなのだ。
私は行きたいところがあれば基本的に行く。一人でも。


行きたい場所には行くし、会いたい人には会いに行く。
人によってはそれがすごいことに見えるらしい。


楽しいこと、やりたいことをやるのには別に1人だっていい。それよりも楽しい瞬間を逃す方が私にとってはつらい。


1人が大好きかと言われればそうではない。
共有できる人が一緒にいるともっと楽しいだろうなぁって思うけどね。
1人でいることに抵抗があった時もあったけれど、今はもうあんまり気にしなくなったなぁ。


1人でもいいじゃん?
大事な機会を逃すよりは。


だからわたしは行くよ、行きたいところに。会いたい人のところに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?