見出し画像

好きがつながる、広がる


昨日書いた #趣味の棚卸し  

いろんな人に読んでいただけたようでなんだかうれしかったです。後、こんな感想をもらいました。


なんというか……めちゃくちゃ心がほっこりしました。自分の好きだと思うことに、仲間がいたっていううれしさかな。同じものを好きだっていうそれだけでなんだかわくわくする。テンション上がるもんね。
今まだあんまり読めてないけど、だれかのnoteを読ませてもらった時に私もこんな気持ちになるのかな。「わたしも好きです!」って声かけてもらうのもいいけど、「同じじゃん!」って共通点見つけたときも同じくらい楽しそう。


それに、

こんな反応も。こういう連鎖っていいよね。


自分の好きなものを改めて認識して、だれかと共通の好きなものが見つかって、自分もやってみようかなって書いてみて……まただれかが書いたのものを見て、それがつながっていく。つながるだけじゃなくて、どんどんどんどん広がりを見せていく。


楽しいことはどんどん続いていけばいいと思う。たかさん、素敵なたねを撒いてくれましたね!!


好きがつながる、広がる。いいなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?