見出し画像

【エシカル】柿ベースエナジーバー


こんにちは、嘉瀬遥です。

体調を崩しやすい季節の変わり目ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
私はちゃんと体調を崩しました…

一度崩すとなかなか完全復活まで時間を要するので、普段から体調管理には気を使いたいですよね。

そこで今回はエシカルシリーズで、オーガニックフードを紹介します。


今回取り上げるのは、SHONAI SPECIALの柿ベースエナジーバーです。

柿ベースエナジーバーは、食物繊維が豊富な庄内柿をベースに、有機発芽玄米粉やナッツ、オーツなど植物由来の原材料を組み合わせ、様々な栄養素をバランス良く摂取できるナチュラルエナジーバーです。

「栄養豊富なおいしい庄内の自然食を、もっと手軽に楽しみたい」という想いから生まれました。

*原材料を厳選

着色料・化学香料・甘味料・砂糖・動物性原材料全て不使用。
シンプルな素材だからこそ、味にもクオリティにも妥協していません。
すべてが植物、自然由来の素材からできているナチュラルでピュアな味を楽しむことができます。

*庄内の特産品を使用

庄内地方で100年以上生産されている庄内柿の「干し柿」と、出羽三山から広がる清らかな土壌、空気、水で育った、有機栽培玄米を発芽させ粉末にした「有機発芽玄米粉」を余すことなく使っています。

*手軽に楽しめる

ナッツのプロテイン、柿の食物繊維、発芽玄米のミネラルやビタミンなど、さまざまな栄養が1本にぎっしり詰まっています。
アクティビティの合間にも、いつものおやつとしても、様々なライフスタイルに合わせて召し上がっていただけます。

*4種類のフレーバー

①Sea Salt & Chocolate / シーソルトチョコレート
濃厚でビターなカカオの豊かでナッティな風味。
柿とデーツのひつこすぎない、程よい甘さは激しいアクティビティの合間にも食べやすい爽やかさなので、甘すぎるのが苦手な方、エナジーバーが初めての方に親しみやすいフレーバーです。

②Apple & Cinnamon / アップル&シナモン
りんごの爽やかな酸味とシナモンの上品な香り。
有機りんごの果汁を思わせる爽やかな酸味と柿の甘味は絶妙なコンビネーションで、時折感じる塩味がアクセントになります。
いつものバーとちょっと違ったフレーバーで気分転換におすすめです。

③Mixed Berry / ミックスベリー
フランボワーズのコク深いベリーの風味と、クランベリーの爽やかな酸味。誰にでも親しみやすい味わいです。
まるでベリーのスイーツを食べているような味と甘味のバランス感は、仕事の合間のおやつにもぴったりです。

④Yuzu & Fig / ゆずイチジク
つぶつぶのイチジクと爽やかな香るゆず。
ひと口食べると感じるプチプチとしたイチジクの食感に加えて、噛めば噛むほど深い甘味を感じます。
親しみやすいフレーバーは、エナジーバー初心者の方にもおすすめです。


ぜひお気に入りのフレーバーを見つけてみてください!


いつもありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?