見出し画像

Jリーグを盛り上げよう!!!


こんにちは、嘉瀬遥です。

8/12に日産スタジアムで行われた、J1 第23節の横浜・F・マリノスとガンバ大阪の試合を観戦してきました。

久しぶりにガンバ大阪の試合をスタジアムで観戦できて幸せだったのですが、今回この機会をGETできたのは、Jリーグの公式キャンペーンでの応募で当選したからです。

【この夏はJリーグへ行こう!!】


大学生のときはよくスタジアムに行って観戦していたのですが、社会人になってスタジアムに行く機会が減っていたので、キャンペーンにのっかて行ってきました!
(このキャンペーンを教えてくれた先輩に感謝ですm(_ _)m)


私はガンバ大阪のサポーターなので、ガンバ大阪サポーターの近くの指定席をGETしました。
リアルでガンバ大阪のチャントを聞くと、やっぱりテンション上がりまますね!!!


そして、当日は【トリコロールスプラッシュ】というイベントも行われていました!
水と光の演出は想像以上に迫力がありました☆

水柱が高すぎて、衝撃を受けました笑

私は今回、サッカー観戦をあまりしたことのない友人と行ったのですが、LIVE感覚で楽しんでいました。

全体的には夏休みということもあり、家族で来ている方々や小中学生が多いなという印象がありました。

こういうときに、新規ファンを獲得できるかがチームの経営としてもとても大切だなと思うので、このような時期にこのようなイベントを開催することはとても効果的だと思いました。

また、大学生のときはいちサポーターでしかありませんでしたが、マネジメント、マーケティング、ブランディングの仕事をするようになって、見方が変わっている自分にも気づけておもしろかったです。

試合は1 - 2で負けてしまいましたが、スタジアムで観戦するおもしろさは改めて体感しました。
そして、シンプルに「ゴール裏で応援したい!!!」と思いました。
このように、「スタジアムに行きたい!」「次は〇〇と一緒に行こう!」となれば、Jリーグリーグの将来は明るいなと思います。


私はガンバ大阪のサポーターなので、ちょっと宣伝させていただきますが、8/19にはJ1 第24節 湘南戦『GAMBA EXPO 2023』が開催されます!


素敵な企画がたくさんあって、めちゃくちゃ行きたいです!
(東京で仕事があるので行けないのですが...)


サッカーが好きな方も、まだそうでもないという方も、これをきっかけにお住まいの近くのチームを検索してもらえたら嬉しいです。

皆さんで、Jリーグを盛り上げましょう!


いつもありがとうございます♪




この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?