見出し画像

ハングリーであれ!


こんにちは、嘉瀬遥です。

今月、アーサー・ホーランドさんの講演を聞く機会がありました。

とても貴重な機会で、90分の講演会があっという間でした!

今回は、その際の学びもシェアしながら、2024年の豊富を書いていきます。


まずは、アーサー・ホーランドさんの紹介から。

大阪府大阪市出身。
牧師。
キャンパス・クルセード・フォー・クライスト(CCC)所属の日本宣教師。
伝道団体ミッション・バラバの創設者。
アーサー・ホーランド・ミニストリー主宰。
それに加え作家業、俳優業、講演なども行う。
宗教の枠に縛られた形式的な信仰ではなく、大いなる存在、本質的なものを見据えた生き方を伝えようと十字架行進を始め、"You Are Loved(あなたは愛されている)"をスローガンに今までに日本、アメリカ、韓国、キューバなどを縦断・横断している。


そんな、アーサー・ホーランドさんの講演は多くの学びがありましたが、特に印象的だったことを2つ書いていきます。

1つ目は、ハングリーであること。
「自分の人生を欲張らなくてどうする!」って言われて、ハッとしました。
自分も目指す人生になってから、貪欲で、がむしゃらである人は魅力的だと思っていましたが、改めてハングリーであろうと思いました。
そして、人生の目的が明確であるからこそ、ハングリーでいられるなと腑に落ちました。
皆さんは、「人生の目的は何ですか?」と訊ねられたら、何と答えますか?
明確な方はハングリーに追い求め続けれると思いますし、不明確な方は2023年中に自分と向き合う時間をつくってみてはいかがでしょうか!

2つ目は、自分を愛するから他人を愛すことができること。
文字に書き起こしてみるとあたりまえのことですが、アーサーさんから聞いて、改めて身に沁みました。
私は社会人1年目のときに、とある女性経営者の話を聞く機会があったのですが、「自分を愛せるようになった」とおっしゃっていたかとが今でも鮮明に覚えてます。
そのときは「自分を愛する」ということは、正直言うと、照れ臭いなと感じました。
それとと同時に、羨ましさもありました。
今は当時よりは自分を愛することができていると思いますが、まだまだ愛せるなと!笑
2024年は、より自分に正直になります。


2023年も残りわずかです。
2024年飛躍する1年するために、2023年もギリギリまでチャレンジすることを決めてます。

そして、2024年は私にとって勝負の年です!

20代最後の年ということもありますし、先日腹を括った目標を達成するために、ハードワークします!


いつもありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?