見出し画像

大阪で起きた餓死について


大阪港区のマンションで11日女性2人の遺体が見つかりました。

どちらも低栄養症で死後数か月経っていたとのことです。室内には食べ物がほとんど残されていなかったそうです。

郵便物が溜まっていることから管理会社から親族へ、親族が警察へ連絡し発見に至りました。

死亡した経緯は現在調整中だそうです。

コロナの影響で生活が苦しかったのかなと想像でき残念でなりません。

40代と60代の女性、親子だったのかな。

体重は30㎏だったそうで辛い状況が浮かんできます。


このようにコロナの影響で生活が苦しい方、たくさんいらっしゃると思います。金銭的に厳しい方は国から出ている手当も該当するかもしれないので調べてみて損は無いと思います。

上記サイトに記載してある事項など調べてみてください。

自分で調べないと手当はもらえませんし、手当というのは国から積極的に宣伝は絶対にしません。該当しているのになんで貰わないんだろう?という人をたくさん見てきました。

手続きがめんどくさいですが貰えるものは貰っておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?