見出し画像

人は変われるのか。変われるなら変わりたい。


初めまして。harukaです。

ほとんどの方が人間関係に疲れていると思います。

職場で上司の機嫌を伺いながら仕事をしたり・・・

人に依存する働き方はとても危険です。

明日からも生きていかないといけないと思うと凄く憂鬱です。


私は、自分の持っている知識を皆さんに与えて少しでも誰かの力や勇気になれば凄くうれしいです!

小学生のころから変わっているねとよく言われました。周りにいる人とは考え方が違うし、感受性がとても豊かでした。

みんなと同じようになりたいと思うようになりました。

精神的にも波があり落ち込むときとテンションが高いときの差が激しく苦労しています。少しずつ良くはなっているものの中々変えることはできません。


また、共同作業が苦手です。自分のペースで進めていきたいのに誰かが加わるとペースが乱れ何もかも嫌になっていきます。合わせることが苦手です。


変われるなら変わりたいと何度も思いました。


私のコンプレックスなんか可愛いものです。自分で分かっているのにコントロールできないところが悔しいです。


人が変わるためには何か動機があって初めて強く決心できるものだと思います。あと無理をしすぎない。毎日コツコツ作業していくことが大事です。


一気に変わることはできません。日々の積み重ねで変われるものです。

人間というのは変化に対して消極的になってしまう生き物です。


人は環境に左右されやすいです。親と合わないと家にいるのがつらいので一人暮らしをした方がいいです。

それだけで考え方が変わりますし自分で時間配分できるのでおすすめです!


とはいっても他人を変えることはできないと思っていた方がいいです。


現代は、物質的価値観なので何をするにしてもお金が必要ですよね。しかし私が一番大切だと思うことは人間関係です。

自分が体調を崩したときに助けてくれる友人はいますか?

お金で買えないものを大切にすることで心が豊かになりあとでお金もついてくるという流れが一番ベストなんじゃないかなと思います。


稼ぐだけであれば色んな方法があります。自分の価値を提供して稼ぐ人とずるして稼ぐ人とではお金の重みが全く違いますよね。


勉強したり人との縁を大切にすることで人はいつの間にか変わっているものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?