見出し画像

アムウェイについて調べてみた


初めまして。harukaです。

正式名称は、日本アムウェイ合同会社といいます。

家庭日用品等の輸入・販売を行っております。

マルチ商法と検索するとたくさん出てきますし、勧誘された方も多いと思います。

私は、転職時に短期バイトで働いていた時にAさんと出会いました。その頃、私は副業をしており収入も安定してきたので独立を考えていました。

Aさんとはビジネスの話が合いすぐに仲良くなりました。

のちに分かるのですがAさんはアムウェイを本業としていました。年齢も離れており私が20代前半でAさんは30代半ばだったと思います。

アムウェイと聞くと、何故かかまえてしまいます。製品は良いのに使用している人の印象が良くないからです。

アムウェイは広告費はかけない代わりに、使用している人に宣伝してもらうことによって成り立っています。アムウェイの歴史は長く講演会では必ずスケールの大きさをアピールしています。

副業でアムウェイをしている方はたくさんいます。お小遣い程度や本気で取り組んでる方など様々です。

ディストリビューターというのはアムウェイ会員のことを指します。

居住地としては様々ですが、大阪だと長堀・心斎橋あたりにたくさんいらっしゃいます。

私は、アムウェイをビジネスとはしていないのですが誘われたことがあります。講演会・説明会が多すぎるので断りました。

学生の方は会員になれません。

最初Aさんに食事へ誘われました。段々仲良くなっていきお家へお邪魔することになり、豪華な広いお部屋だったのを今でも覚えています。人脈も広く素晴らしい生活をしているなと羨ましい気持ちでした。

そこでアムウェイをしているから一緒にしないかと誘われました。

私は、アムウェイの製品は良く成分にこだわっているのも凄く分かりますがビジネスをするとなると何か違うなと感じました。自分で使うならいいですが毎日お金を気にしながら友人を誘い会員になってもらうというのが理解できませんでした。

お金が絡んでくるといくら仲の良い友人や家族であっても関係はぎくしゃくしてしまうし元々繊細な性格で人づき合いも苦手な方だったので私には無理だと思いました。

製品は素晴らしいので使ってみるのはアリだと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?