見出し画像

2022/10/13 後編 イスラモラダ→マイアミビーチ→オーランド(ユニバーサルスタジオフロリダ)〜アメリカ横断ハネムーン3日目〜

14時〜19時 マイアミからオーランドへ

ここからはひたすら移動。まずはホテルを目指す。
夜に備えて交代で運転と仮眠をとることに。


前半夫が運転している途中スコールが起こり、全然前が見えなくなってかなり怖かった。それでもみんなまあまあスピード出すからすごい。私はウトウトしながらそのまま死を覚悟したレベル。

1時間くらい続いたスコールと渋滞で3時間半で着く予定が5時間コースに。
頑張った〜!


19時 ホテル到着

今回宿泊のホテル
Hotel Monreale Express International Drive Orlando(ホテル モンレアーレ エクスプレス インターナショナル ドライブ オーランド)

夜遅い中での運転が心配でとにかくユニバーサルスタジオから近場でと探した結果、車で10分で着くこのホテルを予約。
フロントから部屋へも行けるが駐車場からも直接行ける半モーテルタイプで荷物が多い私たちにはかなり便利。
料金も¥13,351とかなりリーズナブルだった!

それにテーマパークや遊園地が集まっているだけあって、この周辺はとにかくホテルとレストランが多く(ユニバーサル公式ホテルも徒歩圏内だった)夜でも観光客がパラパラと歩いていたので治安は心配なさそう!(まあ車移動がなにより安全だけど)
あとは車を5分ほど走らせれば大手スーパーもドラッグストアもガソリンスタンドもたくさんあるから連泊するにもいい場所だな~と思った。

ちょっとお部屋で休憩していよいよホラーナイトに向かいます!!!


20時 駐車場到着

ここで嬉しいお知らせ。
『日本ではペーパードライバーだった夫、車にドハマり。』
普段運転しない夫は日本より走りやすいし楽しいとまさかの運転したがるように!疲れている私からしたらラッキー!
ここからの運転はお任せして無事駐車場に到着。
えーこの時間から入る車たくさんあるじゃん!
流れに沿って入口で駐車料金を払う。

$27(¥4,000)、、、駐車場代ちょっと高すぎないかい???車以外で来る人なんて滅多にいないからさ、必然的にみんな支払うことになるであろうね。ちょうど同時期くらいに行った私の大好きな仲里依紗先生もYoutubeで同じこと嘆いてたよ、、、、。


駐車場はフロアごとにキャラがついていて覚えやすい。
私たちはジョーズフロアね。

シティウォークに入る前に荷物検査あり。手ぶらの人が多い。私たちも2人で小さいバック一つにしてきた。


20時15分 ホラナイ入園


エントランスでアプリに入れておいたチケットQRコードを見せてひとさし指の指紋を取る。

もうね、この時点でクラブかってくらい爆音で音楽ガンガンに流れてる(笑)

どこもかしこもお化けで溢れてて容赦なく脅かしてくるから心臓が痛い~!
ただ歩いてるだけで見ごたえありすぎ!人が多くてお祭りみたい!

通常のアトラクションも6つくらいやってるみたい。

あとはやっぱりホラナイ限定、メインのお化け屋敷がもちろん人気。ショーもある。
ホラー苦手な私は正直雰囲気だけ楽しんでどれも入らなくていいと思っていたのにホラー好き夫はいや、当たり前に入るでしょ???状態なのでまずは試しに並ぶ。45分待ち。

仮設とは思えないくらいの立派な建物。クオリティー高っ。(このお化け屋敷の名前忘れた)

いざ入ってみた感想
「意外と明るいし前後に人がいるからいけるかも!
ビクッとはするけど!楽しい!」

と言ってしまったので、それならせっかくだし一番人気なやつ入ろうかという流れになってしまった、、、。くっ、、、。


この日の一番人気のお化け屋敷は「Halloween」
スタンバイ時間みたら80分!え、アメリカ人そんなに並ぶの?と驚きを隠せない。しかもこの時点で23時。さすがに閉園まではいないで早めに帰ろうねと言っていたはずなのに、、、さて、どうする?

並んだ。


もう二度と来れないかもしれないという思いが勝ってしまい
朝4時起きからの夜中に80分立ちっぱなし耐久レースに挑んだ。
もう謎にハイだからね、アルプス一万尺とかやっちゃったよね。なんならこの後隣のジェットコースターにも乗ろうね~とか言い始めたりしてたよね。


で、きっかり80分並んでついに入場。

ルンルンで入った瞬間、違和感を感じる。
あれれ??さっきのと違ってなんだか中暗すぎない?
後ろの人も全然ついてこないじゃん。え、マッテムリコワい、、、。


感想
私「無理、夫の後頭部しか見れなかった。」
夫「あれはちょっと怖かったね。」

ということで並んだことしか思い出に残らなかった~。あはは。お化け屋敷はもうNGですね(笑)



お化け屋敷出たあとは、ぬいぐるみ欲しくてゲームしたり(残念賞でエイリアンのぬいぐるみもらった)、お菓子屋さんとお土産屋さん覗いてお買い物。結局ジェットコースターは乗らなかった。


さて帰ろうか~とパークを出たときにはもう25時になってた!

もうね、大満喫した!!!!!!!!
行ってよかった~!



2時 ホテルに到着

24時間オープンのドラックストアでレッドブルとスナック菓子を買ってホテルに戻ってきた。

今朝4時起きからの長距離ドライブを経た私たち、さすがに眠い、、、。
ユニバで買った激甘ケーキ(甘すぎておいしくないのはわかってるのについ買っちゃった)をおつまみにレッドブルをキメながら今からの予定を相談。
ところでこのタキスのポテチバージョンおいしい。辛酸っぱいおかげでケーキも進む。

この後はWDW(ウォルトディズニーワールド)のハリウッドスタジオに入園。この日のオープン予定は8時30分。私はユニバよりこちらを楽しみにしていたのでなにがなんでも寝坊だけは絶対にしたくない!!!なんなら早めに行きたい!!
話し合った結果、ここからハリウッドスタジオまで車で20分だし、今から2時間寝よう。そこから起きて支度すれば6時にはつけるから車で時間までまた少し寝ればいいんじゃない?
ということで話はまとまりぱぱっと眠りにつくことに。

ということで、ハードな一日もこれにて一旦終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?