自分に厳しくしがちな人が、後回ししない方がいいこと

毎日生きてると
仕事もあって、家事もあって、
子供がいるママだったら、育児もある
 
やってもやっても、やることって
溢れてくるよね、なあぜなあぜ🥺

洗濯物しないと、
明日のお弁当作らないと
洗い物しといたほうが明日楽だな
今週末締め切りだから早めに終わらせとかないと
今日の分終わったけど、明日の分も仕事進めとこ
 
こんな感じで、日々やることを
自分で増やしちゃいがちな人〜〜〜🙌
私と同じですね😎✨
 
なんか、やってないとだめ
動いてないとダメって思い込みで
後回しにすることができない
 
今やらないと、今日やれることは
今日やらないと
後回しにするなんてダメだって
思い込みがあると
 
洗濯物溜めちゃった🧺ダメだ…
洗い物できてない🍽️ダメだ…
明日のお弁当作れてない🍱ダメだ…
って自己否定のループに入っちゃうよね
 
私ね、思うんだけど
毎日毎日やる家事とかって
時には後回しにしてもいいと思うの

 
だって毎日やってんだもん
休む日があったっていいでしょ?
何でもかんでも、後回しにしないなんて
無理だと思わない?って思ったわけ
 
自分に厳しくしがちな人ほど
後回しにしていいって許可を
自分に出してあげようぜ〜って思う!

私もこれ、練習した⇧
 
前は昼寝しただけですんごい自分のこと
責めてたけど、最近それなくなった!
昼寝?最高じゃん!寝れて偉いじゃん!的な🤭♡

でもね、そんなうちらが後回しにしないほうが
いいことがあるなって思うの
 
それはね、「ずっと悩んできたこと」
「自分の本音に従うこと」

 
自分のことが好きになれない
自分に自信が持てない
自分の見た目がずっと嫌い
自分の顔の大きさが気になる

ってことだったり

顔の大きさを気にせず紙を耳にかけたい!
可愛いと思った服を着れるようになりたい
思いっきり笑って写真撮りたい
家族と一緒に写真に写りたい

ってことだったりね

こういう自分の本音は無視しないで
ちゃんと向き合ってあげたほうがいいと思うの
なんでかって言ったら
自分の人生、自分が主役だから☺️✨

ここは後回しにしないで
そのために行動してあげると
自分の人生の充実度はきっと今よりも
もっと上がると思うし
 
笑顔も増えて
よりやりたいことがやれるんじゃないかな?

実際私も、そうだった!
ナチュ盛り小顔ケアを通して
毎日朝起きるのが楽しみになって
鏡を見てテンションが上がって
前向きに毎日過ごせるようになったから!


だからね、毎日頑張ってるあなたは
時に家事や仕事を後回しにしていいから
自分の本音のために動くことを
優先してみない??💫

あなたの毎日がよりニコニコで
溢れますように!☺💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?