見出し画像

帰ってきたのだけれど。

8月末で辞めて9月2日には小浜島から岐阜に帰ってきています。

本当はもっと小浜に居る予定だったのだけど、おばあちゃんが乳がんになって手術することになり72歳の高齢で一人暮らしなのもあって心配なので帰ることに。
あとはちょっと仕事がしんどかったり家族と半年会えていなかったからそろそろ限界だったりというのもあって帰ることにした。
まあ元々の契約が半年までで、それを延長してたからそれがなくなって契約満了で終わりって感じ。

それで、岐阜に戻ってきて今は母親の所で暮らしている。
その前は父親と二人で暮らしていたのだけど、父親は働かない人だったし色々とまあ大変だった。
だからそっちには戻らず母親のところに。
母親と妹と弟と私の4人で暮らしている。
私は妹の部屋にベットを置いてもらってる。
まあ妹はほとんどリビングのソフアのところに居るんだけどね。
そんなこんなで思っていたより快適な暮らしをしている。

でも、ここはここで問題があったりするのだけれど。
今の所は何もないけど。
弟が問題があって母親にDVするらしいから。
私が帰ってきたほんの数日前にそれで警察を呼ぶ事態になったみたい。
そんなこんなだから早く出ていくべきな気もしたんだけど、まあしばらく、半年か1年くらいは居ようかと思ってる。

母親が私に、妹と弟の関係とか見てて嫌にならないのかって聞かれたけど私は本当に興味がないから気になる、と言うか気にする事がない。
だから、問題はない。
のだけど、逆に大丈夫なのか心配にはなった。
何一つ気にしない自分自身に。
まあ、でも私は楽しく生きるだけなので。
常に私は私でしかないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?