見出し画像

5月に成田に行ってB747を撮影してきた話

というわけでどうもどうも、突然の先輩の活動休止に驚きを隠せないHarukaです。
今回は、やろうやろうと思って未だやってなかった飛行機ネタを取り扱っていこうと思います。


1.いつもの駅から成田空港とは別の方向に?

正直見飽きたと思いますが、今回も今回とてまた変なルートで行きます()
それでは最初に乗車するのは下の普通列車高崎行きです。

この高崎線の列車でどこに行くかというとですね、
今から向かう先は北上尾です。()
というのも、この時に北上尾の人に来いと言われてまして、、、まぁ、そんな強い口調ではなかったですg

ミスった

実は何気に高崎線を普通列車で行くのって初めてなような…
最初は特急ときで大宮含む全駅通過したし、

前回も前回で通過していったし…(なおまだ記事は作成していない模様)んで、北上尾の人って誰だ?ってことになりそうなのでちゃんと載せておきます(えらい、Harukaくんえらi((((((((殴)

今回はちゃんと許可得てたんで最初から公開していきます〜
それで、北上尾に行った記念にK70さんにN‘EXの特急券を奢ってもらいました〜(超感謝)

2.快適なN‘EXの旅

という訳で、新宿から成田空港までN‘EXに乗車し飛行機を撮影しにいきます。

乗車するのはN‘EX15号です。

ちなみに、これの裏話をするとこのルートをTwitterに掲載したときに時間をちょっとずらせれる〜?って感じで当時は奢っていただけるなんて一切思ってなかったんですよね()

3.E259系N‘EXの車内

大きいディスプレイ
体型が比較的大きい?外国人向けにシートピッチはかなり広く取られていました。
言い忘れていましたが、切符は休日おでかけパスを使っています。
簡易シート
上のLCDは225系みたいなやつがある

では、E259系に乗った感想を簡単にレポートしていこうと思います。
まずなんと言っても、屋根が高い!!
新宿発車時に車内放送をデッキではなく客室内で収録しようと思いましたが、スピーカーが高すぎて密着できなかったんですよね。
せっかくの4点チャイムの高音版が密着で録音できなかったのは残念だったので、またいつかリベンジしようと思います。

4.成田空港にて

空港に着いたら、お目当てのOZ101便とOZ102便が来るまで撮影の練習をします。何せ初めての飛行機撮影なのでね、

画質ぅ…まぁ、デジカメだから仕方ないですが
そいうえば、FedExのMD11が日本に飛来しなくなったらしいですね、、

というわけで、本命のアシアナ航空に残る最後のB747型機であるこいつを写真に収めて撤収しようと思います。
本当は、もう少し撮影をしていたかったですが、、、

5.成田空港を撤収!!

では、成田を離れて別の場所に今から行きます。
ちなみにE217系に乗車できました

おやおやおや?

というわけで次は255系に乗っていきます。。
金が…そう実はこの時乗換案内の乗り換え時間を「少しゆっくり」に設定していたので特急に乗ることになりました。
ええ、何が言いたいかというと
これ本来は乗り換え時間を「急いで」に設定していれば特急課金をする必要がなかったのです。。。
もしこれを特急乗車前に気づいていたら…と、悔やんでも仕方ないのでこれに乗って東京駅に行きます。

6.東京駅から

京浜東北線に乗ってぇ〜

鶴見線に乗ってぇ〜

海芝浦駅に到着です。
いやぁ、一度来てみたかったんですよね

それでは、この先の写真はあんまりないのでここまでで、
最後まで読んでいただきありがとうございました〜

7.あとがき

はい、主の日本語力が悲惨なので意味不明な表現が多々あったかもしれません。
もし、この記事がよかったら、会員登録なしでできる「スキ(♡のマーク)」をお願いします!
noteの会員の人は、フォローもぜひ!
感想や質問、主の意味不明な日本語についての感想がある人は、コメントで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?