見出し画像

臨時列車使って大回りしてきた 第二弾 前編

みなさんこんにちは、311系のG13編成が廃車されたことが悲しすぎるHaruka311です。(ちょっと前の話ですけどねw)
というわけで、今回は房総半島の方を大回り乗車してきたんで、この旅を綴っていこうと思います。
なお、今回も今回とて‘いつもの’くきみくり君と一緒に大回り乗車に行ってきました。(別に、嫌いってわけではない)

では、今回の旅の内容を綴っていこうと思います〜
ちなみに、この先の内容のネタバレ大丈夫って方は、下の同行者が綴ったやつをご覧ください。。(てか、タイトルの時点でネタバレやん…)

1.やっぱ旅の始まりといったら上野駅っしょ

と言いつつ、渋谷から乗ってますんで悪しからず。
ただ写真を撮り忘れただけです
ちなみに、なんで上野駅かというと、渋谷から赤羽駅に行って赤羽駅の発車メロディーを録音するために赤羽駅に行ってました。。YouTubeのアカウント作ってここで公開しようかな。

上野駅

いやぁ、草津の表示とか7両の表示とかも見納めか…まぁ、私はスワローあかぎで乗っているからいいか(?)って思ったらスワローあかぎの記事書いてねぇわ。(後日書いときます)

秋葉原駅にて

なんで03が現役なんだよ()
日比谷線の03系は引退しているはずなのに…

2.チバッシガッサガッ

というわけで、先ほどの秋葉原駅から総武線各駅停車、錦糸町から総武線快速電車に乗り換えて千葉駅に到着です。
E217系ももうすぐ引退だからなぁ、、、今のうちに乗っとかないと

千葉駅の表示器はなんか、、他の地域と比べると異質感あるものがありますね(さようなら語彙力)

お、特急9両あるやん
確か珍しいはず…2000番台
マリC407編成
We Love CHIBA!
富士海遊ってここ来なくね?
255系と205系(The 千葉って感じですね)
カラフルなんじゃぁ〜

というわけで、千葉駅を出発した一行は、進路をそのまま西へと佐倉方面へと進んでいきます。

手前が私ので奥がみくり君のお茶
佐倉駅に到着です

正直、この辺の実況に関しては、前の大回りのやつを見て欲しいです。。

まぁ、前回と違ったことといえば、なぜか東金線に乗っている人が多かったってことですね(理由と思われるものは後々わかります)

3.大網からは南下をして行きます

というわけでここからは、京葉線直通の快速上総一ノ宮行きに乗って上総一ノ宮まで行こうと思います。(まぁ、大回りだからこっから先は大原・館山・君津方面に抜けるんですけどね)

この写真見て、外房線直通の快速が消えそうで怖いと思ってしまうのは私だけだろうか?
意外と、乗車している人は少なかったので蘇我とかで編成を短縮して6両運転でも良い気がする

確認ヨシ()

というわけで、短くなりましたが前編は以上になります。
前に、東上線のスタンプラリーのことを前後編に分けたものの失踪したという思い出があるのですがね、
今回は失踪できないので来月には後編が投稿されると思います。

4.あとがき

はい、主の日本語力が悲惨なので意味不明な表現が多々あったかもしれません。
もし、この記事がよかったら、会員登録なしでできる「スキ(♡のマーク)」をお願いします!
noteの会員の人は、フォローもぜひ!
感想や質問、主の意味不明な日本語についての感想がある人は、コメントで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?