見出し画像

【初投稿】宇都宮の205系を見にいった旅

初めまして、Harukaと申します。
今回からなんかよく分からん連載をしようと思いましたとさ、(日本語が間違っていても気にしないで下さい)

はい、私宇都宮に行って参りました。まぁ、理由としては電車を見に行くために行ったんですけどね(笑)、2時間かけて1つの電車を見に行くって言うんですよ この人馬鹿ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

①普通 宇都宮行き 渋谷→宇都宮(E231系 宇都宮行き 15両編成

撮影後に気づいたんですがめっちゃボケてる
はいここ壁紙

最初の乗車電は、普通 宇都宮行きです
鈍行で宇都宮に行く馬鹿がここにいます。

やっぱ、暇なんですわ そんで私考えました宇都宮に15両の電車って過剰すぎひん?

どう思う皆さん
(そもそもこんなもの見てくれるのかな?)
やっぱ、何度も言っているけど暇なんすわ
ほんで、こんとき僕の住んどる所は 雨だったらしいんすよ、そんでもって下の写真をご覧くだせぇ


晴れやで~
お天気でした。
絶好のお出かけ日和でしたとさ
いや、ほんとメッサ暖かい上衣を着てったんすけど、本当に暑かった、寒がりの自分でも暑いと感じるほどだった。そして、最初の1枚目で本題の列車についてのことが書かれていないという事実

②烏山線・宇都宮線直通 普通 烏山行き(EV-E301系 2両編成


 本日2個目の乗車電は、EV-E301系に乗りました。
見てください15両編成の列車の横に2両編成のワンマン車(運転士しかいなくて、車掌がいないって感じ)なにこの差

ってか、メッサかっこいいんじゃ ナニコレ で、この電車、電化されているところで、集電をして非電化の区間を蓄えた電気で走るっている感じで走る電車です

パンタが上がっている時(見づらくてすまん)

後々気付いたんですが、この電車1時間に1本来るか来ないからしいっす。さすが田舎路s 殴r((((

③宇都宮線(東北本線)

地味にトプナンというね

 普通 宇都宮行き 宝積寺→宇都宮(205系 4両編成
ようやく、見たい電車来ました。
元武蔵野線・京葉線とかから転属してきた奴を北関東で走らせているんですけど、どういうことです?


最初の写真の列車は宇都宮線(東北本線)用?ですが、左の写真は日光線用?なのに、宇都宮線(東北本線)走ってるんですが、、、、どうして?

\\おい、JR東日本大宮支社 列車の区別くらいつけて下せぇ。//

④宇都宮線 快速 逗子行き(E231系 15両編成

やっぱね、帰りも暇なんすよ ぉん まーじで暇なん、4両の列車の後にのる15両の列車、違和感が半端ない,,,

そして、すーーーーーーーーごく眠かった いや、だってね椅子の暖房があったかいんだモン。

ほんで、帰りの電車の記憶がほとんどありませぬ。

快速なんだよ、快速なのに通過駅が全然ないんだが?


〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

その他

~~~205系~~~

コラ画像です。

っまそんな感じで、もう一種の205系を乗ろうとしたんすけど
時間的余裕がなかったんで、車庫に泊まっているのを撮っときました。上の写真で、一番右側の奴っすね。

ちなみに、205系を宇都宮まで見に行ったって何度も言っているんですがなんでわざわざ宇都宮まで行く必要があるんだ?と思ってるでしょう(多分)

☆★205系とは★☆

205系ってのは、JRの前身である国鉄(日本国有鉄道)が開発した通勤用電車で、まぁ国鉄が破綻した時にJRに引き継がれた電車のひとつですねはい。昔は、最強線とか京葉線、武蔵野線で走っていたらしいです。そんでもって、古いんすよ車両が だから引退間近なんで田舎路線を走っているんですね。だから、見に行きたいなーっていうノリと勢いで宇都宮に行って参りました。



~~~四季島~~~

手ブレ?が凄すぎてすまぬ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これ、たまたま見つけたんだけど
これ乗りてぇー(乗車賃100万円くらい?
にしても綺麗すぎひん?
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

5.あとがき

この記事がよかったら、会員登録なしでできる「スキ(♡のマーク)」をお願いします!
noteの会員の人は、フォローもぜひ!
感想や質問がある人は、コメントで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?