見出し画像

SXSW2019 #番外Huston編

今日は念願のHustonにある

Space Centerに行ってきました✨


Austin 市内からUberで3時間ほどでした🚘


画像1

入り口からテンションあがる🚀✨

 

【NASA Johnson Space Center 】

画像2

チケットは前売りもありましたが

当日買っても全然並ばず買えました🎟


中に入ると…

画像3

展示だけではなく体験できるものや

ゲーム、お土産物屋さんで賑わっていました💫

ワクワク✨✨


まずはTRAM TOURという

スペースセンター内の見学に行きました!

画像4

ツアーは数種類あり

トロッコバスで回ります🚌

画像5


最初に回ったツアーは

大本命のロケット見学ツアー🚀

画像6

ロケット格納庫がとても大きい!😳


画像7

ロケット✨

画像8

近づくと、とても大きくて迫力があります😳


そして大きなロケットを飛ばすための

エンジンもとても大きい!!

画像9

約3.2メートルの大きさのこのエンジンが

5つもついているそう😳


このエンジンが搭載されている

大きなロケットが格納庫にしまわれている

こちら!!!

画像10

予算の都合上飛ばされることなく中止になった

APOLLO18🚀


想像をはるかに超える大きさに

声も出ないほど感動しました🥺


画像11

普通のスマホカメラで撮ると

エンジン1つも画角に映らないサイズ感!!


画像12

GoPro Hero7の広角で撮ると良い感じ!

持って行ってよかった😂👍


画像13

壁にはAPOLLO1から17までの説明があり

APOLLO11 の前で記念撮影✨

画像14

ロケットとも撮ってもらい大満足です🥺

画像15


次に

【ASTRONAUT TRAINING FACILITY TOUR】へ

画像16

またさっきのトロッコバスで移動です🚌


画像17

こんな感じで

トレーニングや実験などの場として

使われているそうです!

画像18

画像19

画像20

とても広いエリアには

いろんなトレーニング機器などがありました💫


ツアーを終えてから

スペースセンターに戻りランチ🍴

画像21

フードコートのように

いろんなお店がありました!


私はずっと挑戦してみたかった

フライドチキン&ワッフル🍗

画像22

全てにメイプルをかけて一緒に食べるのですが

最初はチキンにメイプルをかけて食べるのが

全く分からず…


恐る恐るかけて食べると

とても美味しかったです😌👏

なるほど〜

チキンにメイプルは新発見🙆‍♀️

でも日本で食べることはなさそうです笑



ランチ後は、VRの体験へ✔️

宇宙船に不備がないかを確認して

宇宙船の周りを見て回るコンテンツで

乗っている台も結構動きました!

画像23

途中で、機体に不備を見つけ

機体の破片が飛んでくる場面があり

飛んでくる破片が

本当に無重力だとこう飛ぶのか!

と思うほどリアリティありました!!

画像24

結構揺れるので安全バーとシートベルトも

ちゃんとありました🙆‍♀️安心

結構小さな子には怖いみたいで

叫んでる子もいました…


体験後はセンター内の見学へ🚶‍♀️

画像25

宇宙服や

画像26

トイレや 

画像27

火星についての展示や

画像28

NASAの活動歴史年表などを見学しました!

私が生まれた1994年もありました👀


記念写真も撮ってもらいました📸

画像29

最後にお土産を買って大満足です👏


実際は半分も回れていないので

1日いても足りないくらい

体験と展示がたくさんあります!


画像30

バスの時間があるので、

早めに切り上げてバス停へ…

最後の見納め✈️


バス停に30分前に着きスタンバイ

していたのですが…

画像31

予定の時間になっても

30分経っても

1時間経っても一向に来ず…

結局予定時刻から2時間半遅れて来ました💦


改めて、日本の公共交通機関の正確さと

アメリカだと会社(バスや飛行機)より

個人(UnerやLyft)のほうが

信頼できる という感じがしました💭

この辺りは日本と全然感覚が違うみたいです


明日の早朝に日本に帰るので

アメリカ最終日となりましたが

最後の最後でアメリカの洗礼(?)を受けました😂


バス停のコンビニに2時間くらいいたのですが

面白いものをみつけました👀

画像32

STARBUCKSのエナジードリンクや

画像33

ひまわりの種🌻

これは幼稚園頃に通っていた英会話スクールで

貰って食べた記憶がありましたが

こんなに皮を剥くと中身小さかったかな?

と驚きました、、、

皮を剥くのが割とめんどくさいのに

中身が小さいので

ちょっと食べて食べるのをやめました😂


画像34

とにかくエナジードリンクが多い印象です!

日常的に飲んでいるから

こちらの方はエネルギッシュなんですかね🤔


そんなこんなしていてやっとバスに乗れました🚌

昨日パッキングしておいて

本当に良かった…


Austin 滞在は終わりますが、

また追記も書きたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?