奈良の大仏様に会いに行き、母のケガの回復を祈ってきました

画像1 初夏の奈良公園。素晴らしく良いお天気の中、鹿さんたちはくつろぎタイム。でも人が近づくとおせんべいをもらえると思ってこちらに寄ってきます。可愛い。
画像2 奈良東大寺の大仏殿。この中に、奈良の大仏様がいらっしゃるのね。観光客は半分近くが外国の方。アジア系の人が多い印象でした。
画像3 小学生か中学生の頃の遠足以来のご対面。何度も焼失し復元されたとのことですが、1000年以上も前に作られたものなんですね・・。
画像4 二月堂を左側の階段を降りながら見上げる。他にも三月堂、四月堂があるんですね(知らなかった)
画像5 東大寺境内はとても広い。二月堂に寄った後、左大佛殿道と書かれた緩やかな坂道を下ってしばらく歩くとほとんど人がおらず落ち着いて散策が出来ました。
画像6 東大寺の御朱印です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?