見出し画像

部屋を綺麗に保つ/試着メモ

今日は部屋の掃除と服探しした!!

部屋が綺麗だとほんっとうにストレスフリー!✨
これを維持するべく、
・帰宅後、疲れてても適当な場所に物を置かない!仮置きのはずがそこに定住することになる→また家が荒れる😱
・思い立ったらすぐやる!後回しにしない!特に掃除は気づいた時にこまめにする🧹そうすれば溜まってるの見て嫌な気持ちになったり、億劫に感じたりしない。
・クローゼットや引き出しの中をパンパンにしない!隙間が見えてるくらいでちょうどいい🙆‍♀️ぎゅうぎゅうにすると取り出しづらくなって、これもストレスの原因になる。

服探しは駅前のモールの中10店舗以上回って、これだ!っていう白ニットをやっと買えた!!😊‎🤍
洗い替え出来るように2枚✌️平日毎朝会社用にコーディネート考えるの苦痛だったけど、これ!ってトップスが必ずある状態にしておけばボトムスはどれ選んでもいい感じになる😆

試着して気づいたこともメモ✍️
・ベーシックカラーはアイボリー、オフホワイトが1番顔色良く見えるし、自分の雰囲気にも合ってるように感じる。真っ白だと浮く。グレー、ベージュ、モカはくすむ。ネイビー、黒は悪くないけど地味。
・首周りはモックネックor襟付きが👍タートルネックは詰まった印象。着るなら髪アップにする。ボートネック、Uネック、Vネックは胸元が寂しくなる。大ぶりのネックレスを主役にするならアリかも。
・カジュアルはだらしないだけに見えてしまうから、少しでもキレイめ要素取り入れる。襟があると良い感じ!ただし大きすぎたりデザインありすぎるものは選ばない。(やたら直線的とか丸過ぎとかフリルたっぷり!とか)
・ゴツめブーツ🙅‍♀️今流行りの黒い膝下までのブーツとか本当に似合わなかった…。
・黒の革靴(紐結ぶタイプ)は仕事の時のパンツスタイルに合うし、休日は白ソックス履けば可愛い印象になって万能👞🖤
・試着を怠らない!!!!1つのお店の中でも、デザインや素材感、アイテムによって似合うサイズが全然違ってくる。そして希望のサイズや色が無いからといって妥協で買わないこと!あとで絶対着なくなる💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?