見出し画像

44歳女性経営者が筋トレに通う3つの理由

リハビリ的ブログ、
ついに7日目です。

今日は満月。
いろんなことがありました。

気持ちがざわっとすることもいくつか。

満月で月食の今日、そんな方も多かったかもしれませんね。

今日は仕事の帰りにジムに筋トレに行きました。
30分の筋トレグループレッスンに、
週2回(出張時以外)通っています。


一時期はもっと通っていたのですが、
高望みせず、週2をコンスタントに通おうと最近はしています。
長く続く方がいいかなと。

さて、筋トレに通う3つの理由です。

①おなかが気になる。


いやはや、3人産んだおなかに、筋肉がないというのは大変なことで、
とても気になります。
先に通い始めた友人が、
「くびれができた」
と聞いたのが決めてで入会しました。笑

②汗がかけない。肌の調子を良くしたい。


もともと私、子供の頃からアトピーで、
30歳前までステロイドの塗り薬を使っていたからか、
汗がかけない体になってしまっていまして。
汗がかけないということは、
体から出るべきものが出ないので、
それがまたアトピーとかお肌の不調になるのかなと。
そんなこんなで、30分の筋トレくらいでは
そうそう汗もかけないのですが、
たまにじわっとくると、
ちょとは体質改善できてるかなとか思えますw

③経営者は体力勝負

なんだかですね、
経営者、というか、仕事ができる人って、
最後は体力だよな〜〜
と思うことがよくあります。
(それだけじゃない方ももちろんいらっしゃいます)
体力があれば気力も持ち、アウトプットもしっかりできるんだよな〜〜。
と思うので、
私も体力つけたいなと。
健康も維持したいし。

という3つの理由で、
運動嫌いな私も、
筋トレ、がんばっております!

運動、してますか、、!?

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

株式会社COME TREES
代表取締役 二木春香

二木春香Instagram
https://www.instagram.com/haruka_futatsugi/

公式LINE
https://lin.ee/kmqZlAq

株式会社COME TREES
https://cometrees.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?