挿絵を担当した同人誌が届きました!

画像1 すっかりご無沙汰noteさん。皆様お久しぶりです! みみみさん( https://note.mu/umimimimimi )とossoさん( https://note.mu/osso )とコラボさせて頂いた作品、『クレームショコラ・パルフェ』の同人誌が届きました!
画像2 担当した挿絵1。 個人的に、1番可愛く描けたと思うカップルです。 ユウは元オタクでそれを知られまいとしている男の子なので、どこにでもいそうな大学生を意識しました。デニムシャツはテンプレですよね(^^) そして、実はよく見ると、バストアップのイラストでカナコのしているブレスレットが立ち絵だと消えています……痛恨のミス!!!!!(今更) カナコ&ユウは、ふんわりとした丸のイメージ。
画像3 担当した挿絵2。 このカップルは身長差を意識して描きました。怒ったフミちゃんが可愛く描けて大満足です。テツロウは男子の中で一番苦労しました。普段はのんびりだけど決めるとこは決める、そして最終的になる職業からイメージを湧かせ、このデザインになりました。 フミ&テツロウは、ちょっと尖った三角のイメージ。
画像4 担当した挿絵3。 一番真面目そうなこの二人は、落ち着いた色合いで仕上げました。シンの私服が少し悩みましたが、クレリックポロシャツとか着てそうなイメージだったのでそうしました。サヤカは当初斜め前髪でロングヘアーをひとつに纏めているデザインにしようと思っていましたが、フミちゃんがロングなのでサヤカをショートヘアにしました。 ちなみに私、シンの性格けっこう好きです。(誰得情報) サヤカ&シンは、かっちりした四角のイメージ。
画像5 担当した挿絵5。 (本当は挿絵4もあるのですが、撮り忘れました><) こちらはラストを飾る全員集合の一枚です。 さっきのカップルたちのイラストから数年が経過しています。。。色んなことがあったんです!!どうして、このイラストに繋がるのかは是非とも読んでみて頂きたいっ!!さぁ、こちらのマガジンから一気読みだぁ〜!>>> https://note.mu/umimimimimi/m/m5b43f27fb577
画像6 表紙や紙質、中に挟まっていたみみみさんの名刺…どれをとっても素晴らしい一冊です。 透明のカバーまでかけてあり、とっても丁寧に送ってくださいました。みみみさんに感謝です。 本の最後に、おまけストーリーが付いていて1人で大興奮したことをみみみさんに伝えたら「内心ほくそ笑んでおります」と。 ちっくしょー!みみみさん、最後までやってくれるぜ!!(喜んでる) この作品に関われたこと、本当に光栄に思います。 現在は、服作りの方に追われているため、お絵描き休止中ですが、また再開した際は温かく見守ってやって下さい。