見出し画像

432.旅とは、世界の人たちを友人として結んでいく魔法。

タイトルの文言は、星野リゾート開業100周年にちなんだ企画でのコンセプトメッセージ。

普段小説的な文章を好む僕にとっても、感性を撃ち抜かれるような素敵なフレーズだと思う。

旅は魔法。

このページにたどり着いたのは、フォロワーさんの記事を紹介しますキャンペーンで、𝑀 𝐴 𝑁 𝐷 𝑌 |星野リゾートさんからいただいたコメントの記事からいろいろ調べてみてのことだった。

星野リゾートでホテルマンをされているMANDYさん。
サイトマップは星野リゾートの魅力がふんだんに詰め込まれたとても素敵な記事が並んでいるので、ぜひ併せてチェックしてみてほしい!

さて、僕はというと、正直今まであまり旅といえるような旅をしてきた経験は少なかった。

学生時代は野球に明け暮れていて、旅といえば両親が旅行に連れて行ってくれたことぐらい。(それでもいろんなところに連れて行ってくれました。ありがたい。)

僕自身は一人旅も海外も行ったことがなく、ひたすらに野球と小説を書く人生を過ごしていたので、そもそも行く機会すら作ろうとしなかった。

社会人になってもそれは同じで、友達いないし、仕事でまとまった休み取れないし、行っても楽しめるのかなーという感じで、興味が薄れていっていた期間が三年ほど続いていた。

今はそれこそ、まずは海外に行ってみたいし、旅行もしてみたいという思いが膨れ上がってきている。

働き方も当時と変わった。
一緒にいる人も大きく変化した。

優先順位の問題で、今すぐ行こうというタイミングではないのでもう少し仕事に没頭しているのだが、このままいくと年内にはいろんな場所に行き始められる状態になると思っている。

旅は魔法。
人を結ぶ魔法。

早くその体験をしたい。

経験してきた人は大いに共感することだろう。

旅は人のつながりが生まれる。
旅だからこそつながる人がいる。

確かにそれは魔法のようなものかもしれない。

では、どこに行きたいか?
昨年の夏に、そんなことを書いた記事があったのを思い出した。

行きたいところは、仕事の休み次第で左右されるものではなく、とにかく書き出す。たくさん思い浮かべてみる。
思い描き、望む。

我々を突き動かすのは強烈な願望なので、その一端として行きたいところを増やしてみる。

そうして実際に行ったときに、またこのフレーズを思い出して記事を書いてみようと思う。

ゴールデンウイークも近い。
どこかへ行く予定を立てている人も多いことだろう。

願わくば、平日に行けるようになりたいなぁ、なんて。

皆さんの魔法がかかったみたいな旅の経験も聞いてみたいので、ぜひ旅ど素人の僕に教えてください。


・10,000フォロワー超え
・420記事超え
・総ビュー数320,000ビュー超え
・note×マイナビ主催コンテスト〈マイナビ賞〉受賞&漫画化

noteを楽しく継続するコツや、人生の役に立つ情報や価値観考え方、書きなぐったようなエッセイなど、幅広いジャンルの内容を投稿しています。

パラレルワーカーとして複数の仕事に取り組み、仕事もチームも人のつながりも拡張させて、何だか自由で豊かそうな人生を目指しています。

ぜひフォローしてください♪
割と人生のどこかで役に立つ情報が眠っていると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?