見出し画像

399.漫画化しました!「あのとき選手を辞めるという決断をしたから」

先日の開催されたnote×マイナビ主催のコンテストで《マイナビ賞》を受賞した文章が、なんと漫画化されました。

3,000字にも満たない短いエッセイですが、14年間の野球人生で最も大きな出来事と、その想いの丈を描いたものだったから、形になって嬉しい限り。

漫画はマイナビ公式のnoteとXで読むことができます。

マイナビ公式のnoteでも紹介いただきました。
ぜひ読んでみてください。

元々受賞の副賞として漫画化ということは明文されていましたが、実際に形になるとなかなか感慨深いものです。

こうした自分の体験を、エッセイのように綴るのも今後取り組んでいきたいと思うようになりました。

今も、野球に没頭していたあの頃のような新しい体験や想いをたくさん手にするようになりました。

日々数多くの選択をしていて、生き方が自由になるにつれて自己決断の必要性が日に日に増してきます。

今回はあの選択をしたから、というテーマで書きましたが、今後もあの選択をしたからというエピソードはいくつも生まれてくると思います。

将来今を思い返して、あの選択をしたからだと思えるような心震える決断を、これからも何度も何度も繰り返していきます。

波乱万丈で苦しい時もあるかもしれませんが、その方が人生は豊かになりそうです。

ぜひ、あなたの人生で大きな転機、あなたにとってのあの選択も教えてください。

その選択と決断と葛藤は、きっと誰かの勇気になるはずですから。

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?