見出し画像

こんなマダミスあるの⁈4選

はじめに

閲覧ありがとうございます!はるかと申します

2年前にマダミスを遊び始めて
通過したシナリオが150をこえました
今回はその中でも印象深かった作品を
記念に書き残したいと思います




①そこには闇がある

詳しい概要は↑こちらで

プレイ人数が不明なシナリオ
つまり、自分以外の参加者が不明です
もうこれだけで驚きです!
マダミスは1回しか遊ぶことができないので
一緒に参加する相手が誰なのか重要です
それがわからない!ドキドキでした

以下ネタバレ注意↓







遊ぶ当日のルールで
Discordのアイコンを真っ黒にしましたw
事情を知らないフレンド数人から
「どうしたの?」とDMがきましたw
そりゃ驚くよね!完全に正体隠匿な状況で遊びました

いつもと違う環境で遊ぶドキドキと
失態してしまったらどうしよう!
というドキドキがすごかったです

キャラクターによって遊び方が異なるシナリオでした
オススメの役職はもちろん…🤫


②蝿の王

そこには闇があるが楽しめた方にはぜひ遊んでほしい!
同じ作者様です

正体隠匿系やデスゲームが好きな方にオススメ
普通のデスゲームとは違う要素がたくさんあります
今までのマダミスで1番ドキドキしました!



③前略、愛しの君へ

詳しい概要は↑こちらで


PL15人
+GM+SGMの17人で遊びました
この作品が今まで遊んだ中で最多人数のシナリオです
人の声と名前を覚えるのが苦手なので
遊ぼうと誘われた時に推理できるかドキドキでした

今誰が喋ってるんだろ?と思うことはありましたが
推理で困ることなく楽しめました
GMが大変だと思いますw
GMと参加者の皆様に感謝です!



④三文字マダミス

詳しい概要は↑こちらで

マダミスが始まる前に中間テストをしましたw
推理以外でも頭を使うのですが
間違えても笑って楽しめるシナリオでよかったです!

あなた これを あそぶ 
すると きっと わらう 
だから みんな やろう



おわりに

未通過の方にはぜひ遊んでもらいたい作品
通過した方とは楽しかったねと語り合えたらうれしい

マダミスに限らず創作活動をしている方は尊敬していて
自分が創作する上で学んでいきたくて
応援やご協力もできたらいいなと思っています
これからも感想を追加する予定です

みなさん楽しく過ごせますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?