ゲーミングチェアを選ぶ時の注意点

私は今まで安いオフィスチェアでPCゲームをしていました。

ですが、そのオフィスチェアも座面が少し傾いていたりクッション性が無くなってきたのでゲーミングチェアを買うことにしました。

結果的に少しだけ後悔することになったので、ゲーミングチェアを買う時に注意すべき点をまとめておきます。

通気性

椅子は一年中使うものです。
特に夏場は通気性が悪いと、お尻が群れて気持ち悪くなります。
スカスカの椅子を買えとは言いませんが、ある程度通気性のあるものを選びましょう。

大きさ

椅子選びには大きさも重要です。
あまり大きすぎると足が着かなかったりしますし、小さすぎると窮屈に感じ快適に過ごすことが出来ません。
自分に合った大きさのものを選びましょう。

色・デザイン

自分の好みの色やデザインにするだけでモチベーションが上がります。
特にデスクワークが多い方は、自分の心のためにも好きなものを選びましょう。

肘置きの高さ

こちらはかなり特殊ではありますが、私が一番椅子を買って気にしていることです。
私の椅子は肘置きが高めです。
なので、ゲーム(FPS)をプレイしていると肘が肘置きと接触しマウスが触れないことがあります。
マウスをよく振る方は気を付けるべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?