見出し画像

モンスト ハガレンコラボ2弾

 こんばんは、冬街はるかです。そういえば「こんばんは」か「こんばんわ」か、とよく考えるのですが、今調べてみたら「こんばんは」が一応正しいらしいです(あとでなんか記事書きたい)。まそんなことは置いといて、モンスターストライクで、今やっているコラボ(多分投稿するときにはもう終わって別のコラボでもやってるのだろうけど)が『鋼の錬金術師』のコラボなのでなんかそれについて書いていきます。

◻️ハガレンについて

 鋼の錬金術師、通称ハガレン(以下ハガレン)は、少年ガンガンで連載されていた、名前の通り錬金術がテーマの作品で(ほかにもいくつかテーマはあるだろうけど)、私の好きな作品です。あんまり書くと大変なのでとりあえずこんな感じにしときます。書きたかったらあとで記事書きます(魔法の言葉)。

◻️???

 こんばんは、冬街はるかです。この記事、五か月前下書きです。あまりに前のやつなのでいい感じのところで切っといてもう一回挨拶つけときます(ちなみに”ほかにもテーマは~”のとこまでしか書いてなかった)。まあたぶんもっと昔の記事あるんだけどね。まあそんな感じでした。続きをどうぞ。

◻️モンストのコラボ

 そんなハガレンがモンストでコラボしまして(してました)、なんかいろいろキャラクターがでてました。しかも昔一度コラボしてまして、今回は第二弾って感じでした。モンストでは基本有料ガチャ(ゲーム内通貨で引けるやつ。無課金でも引ける)が、コラボが開催されるたびに一つ追加される感じで、今回は二回目だったのでガチャが二個ある感じでした。モンストのコラボガチャは、だいたいは☆6(強いやつ。あたり)が三人、☆5(弱いやつ。はずれ)が二人、みたいな感じで、今回は二回目だったのでこれが2セットありました。
 そんでもって、ガチャ結果とかなんとかも書きたいんですが、あんま書くと長くなるので(あと普通に前のこと過ぎて…)とりあえず一番書きたいやつ書きます。

◻️超究極

 モンストのコラボには、基本的にわりと難しい「超究極」っていう難易度のクエストがあります(コラボ以外でもあるけどとりま割愛)。超究極は、基本的にコラボ先のアニメとかの強キャラだったり、コラボを何回もしててコラボ内容がクライマックスだったりするとラスボスだったりします。ハガレンコラボ2弾は後者で、ハガレンのラスボスである「お父様」ってやつでした(めんどいのでどんなやつかは割愛)。
 ハガレン好きなのでぜひクリアしたかったんですが、ミッションみたいなのがあって、簡単に言えば、「弱いキャラでクリアするといい報酬がもらえるよ~」みたいなやつでした。その弱いキャラが何体かいて(例を挙げるとしたらリゼロコラボのスバルとか)、私もいくつか持ってて、さらにお気に入りのキャラがいたのでそれつかってクリアしたいなーって思ってました。しかしまあ、弱いキャラなので普通に難しくてクリアできませんでした。ミッションを考えないで普通の強めのキャラとかを使おうとしても、なかなかコラボガチャでいいやつがでなくて、持ってるキャラで試してみましたがクリアできませんでした。
 まあそんな感じで難しかった。っていう話です。

お気に入りはダスティル色違いです
思った以上に強化してておもろい
そして運極🍀

◻️あとがき

 てことでとりあえずこんな感じで終わっときます。この記事書き始めたのめっちゃ前で、じつは最近のモンストのコラボの超究極もクリアできないのがあったのでその文句もあとで書いてるかもしれません。まあそれより先にハガレンのガチャの話とか書くかもね。ほんとはこの記事で全部まとめようとしたんですが、いつも記事は大体1500文字あたりにしようかな~って感じなので一回切ります(まあ毎日連続投稿のバッジが欲しいだけなんですけども、まあ長くないほうが読みやすいでしょう)。
 んじゃ、こんな感じで。最後まで読んでいただきありがとうございます。それでは、おやすみなさい🐑..💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?