見出し画像

光目覚まし時計

こんばんは!はるかです🍀🌙



今日はいつもと思考を変えて、僕が購入したおススメのものを紹介させていただきます!
その第一弾です!

それがこちら

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%902020%E6%9C%80%E6%96%B0-16%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E9%9F%B3%E9%87%8F%E8%AA%BF%E6%95%B4-%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8-YIHAI/dp/B0872B387Y/ref=sr_1_9?crid=290JJGW37FSJC&keywords=%E5%85%89%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%81%BE%E3%81%97%E6%99%82%E8%A8%88&qid=1670511121&sprefix=%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%81%BE%E3%81%97%2Caps%2C221&sr=8-9



光目覚まし時計です!💡



みなさんは朝は得意な方でしょうか?
僕は仕事によって起きる時間も変わってきましたが基本得意な方です。

学生の頃から朝5時半に起きる生活を続け、ベンチャー企業に転職するまでほぼほぼ毎日早起きを続けてきました。

ベンチャー企業に転職してからは遅くまで働いていたのに加え、朝に余裕ができたこともあり5時半に起きる生活はしなくなってしまいましたが寝坊することはありませんでした。



習慣づいているので時には目覚ましがなくとも起きれることもしばしばありました。
なので寝起きはとてもいいほうです!✨

当時使っていた目覚ましは携帯のアラームを使っていました。
シンプルにで起こしてもらっていました。

しかしある時に気付きました。
音よりいいものがある!!!

それがです。

ある日の朝、目覚まし用にセットしたアラームより一時間も早く目が覚めました。
睡眠時間が予定より1時間も短い。
しかし体は起きていて、十分体力も回復しています。
調子がいいのかな?と思いましたがそれが何日も続きます。

そして気付いたのです。
カーテンから差し込む陽の光が原因だということに!!!



よく朝の習慣としてカーテンを開けることをおススメされているのを聞いたことありませんか?
詳しいことは省きますが、陽の光には体を目覚めさせる効果があります。

だから陽の光によって体の内側からだんだんと起きるので寝覚めがいいのです!



意向僕はアラームの音量を下げ、カーテンをレースだけにすることで陽の光で起きる習慣を身に付けました。

しかし、これには大きなデメリットがあります。

季節に左右されること。
天候に左右されること。
あとシンプルにカーテン閉めないのが気になってしまうこと(笑)

住んでいる場所にもよりますが防犯上もよくないですね。



しかし陽の光で起きることが気持ちいいことに気付いてしまうともう音で起こされたくありません。
シンプルに耳元で大きな音が急にするのストレスです。

そこで購入したのが最初に乗せさせていただいた光目覚まし時計!!!



この目覚まし時計のおススメポイントはやはり光です。

なんと設定した時間の30分前からジワーっと光り出すのです。
まるで朝日が昇るように🌞

これにより眠っている体をだんだんと覚まさせ、設定した時間にスッキリ起きられる体に仕上げてくれます!

僕はもう2年以上使っていますが光のみで起きていて、毎日寝覚めがいいです!
当然合う合わないは個人差があると思います。
しかしご安心を!
当然ながら音も鳴らすことができます!

僕もどうしても寝坊したくない重要な日は音ありの設定にしています。

光も音も段階を調節することができ、自分の体にあった設定にすることができます。

最初の使い方としてはいつも通り音を出す設定にして、段々と音量を下げていき光で起きられる体に仕上げていくといいかもしれません。



最高の寝覚め、感じてみませんか?

ここまで読んでいただきありがとうございました!🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?