見出し画像

お風呂時間

こんばんは!はるかです🍀🌙



とても寒い時期になりました。
今日は雨も降って寒さに拍車がかかりましたね。

体調には本当に気をつけて下さい。



寒い時期になるとやっぱり体を温めるのはお風呂ですよね!

僕はお風呂がとても好きで時間があれば1時間でも2時間でも入ってしまいます。
旅行に行ったときには温泉を1時間以上堪能してしまいますね♨

もちろんただただ長湯をするわけではありません。

僕はサウナも凄い好きでよくサウナにいきます。

サウナで大事なのは休憩をとることです。

サウナの一連の流れとして
サウナ→水風呂→休憩→サウナ→水風呂→休憩
と体を温めるのと冷ますのを繰り返すことがとても重要です。

これは体の基礎代謝を上げるのにとても効果的です!

ただ暖房をつけて部屋を暖めるのではなく、体の内側から燃えるように体温を上げる方が経済的で健康的な気がしませんか?

まぁお風呂を温めるのに電気つかっちゃっていますが(笑)

僕はサウナの要領でお風呂→上がる(部屋寒い)→お風呂を繰り返し、体の基礎代謝をあげるようにしています。

サウナがいかに効果的かいつか記事にします!
最近はコロナの影響もあり、個室サウナのお店もどんどんでてきましたね!
まだ僕は1回しか試したことがありませんがそのうちお邪魔して紹介したいですね!

最近、何もない日は朝に2時間、夜に2時間とお風呂入りまくりな毎日です。
みなさんはお風呂どのくらい入っていますか?



お風呂上りに急いで記事をあげるはるかな日記でした!💦

ここまで読んでいただきありがとうございました!🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?