見出し画像

地元

こんばんは!はるかです🍀🌙



先日気になるYouTubeの動画を見つけました!
それがこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=A28ZWhBH6Og&t=313s

実は僕が育った町が取り上げられていました!!!

4歳から19歳までの15年間住んでおり、今でも近くに住んでいて千葉ニュータウン中央駅には週に何回か降りています。

動画にもありましたが住みやすい町ランキング1位を7回も達成しています!

もう誇りです!!!✨✨



その背景には巨大企業のデータセンターがあり、税収が上がったことが起因となっているようです。
そしてそれをもとに公共施設に惜しみなく投資していることから特に子育て世帯からの信頼が厚いようです。

近年、商業施設がどんどん作られているのに加えて転入者も年々増えているようで、どんどん豊かな町になっていきますね!



僕は青春時代を千葉ニュータウン中央で過ごしてきました。
先日、30歳になり、これまでにいろいろな町に住んだり見たりしてきましたが、やはり印西は別格です。

まず、公園が多く、広い。
道路も広いので事故も滅多に起きません。
小さい子供を抱えていても安心することができます。

ゴミも道端に殆ど落ちていません。
最近は外の喫煙スペースもなくなり、空気が発展している地域の中でもかなりキレイです!

総じて穏やかな人が多く、深夜に騒ぐ人もいません。




そんな住みやすい町ですが1つ弱点があります。
それは20代の若者にとっては少し物足りない町に感じます。

まず、飲み屋がありません。
そしてカラオケなどの遊ぶ施設も数えるほどしかありません。

どこか行こうものなら車が必須です。
つまり飲むことができません。

まぁそのおかげで騒いだり、変な行動をする人がいないんですけどね(笑)



遊びにくるとか観光するような場所では決してありません。
しかし、住んだり働きにくる場所としては最高な地域だと思います。

是非人生を変えたい、環境を変えたいと思った時に印西市を候補にしてみてはいかがでしょうか!

ここまで読んでいただきありがとうございました!🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?