見出し画像

宇宙旅行記【1月〜3月】

こんにちは。12月も後半に差し掛かり、2023年が終わろうとしていますね。わたしも宇宙旅行記を書かせてもらってもうすでに半年ほど経ちます。今回は、特別に1月分に限定したものと1月〜3月での話を書く【2本立て】で進めていきます。


1月〜3月の過ごし方

ー1月から3月の過ごし方を教えてください。
今回、インドのガネーシャみたいな人が降りてきて「後ろを振り返るな!」と強く言われました。未来、先を見なさいというメッセージ。12月まで断捨離をしていましたが、1月からはハッピーニューイヤーの新しい気持ちで望むのが◎。1月は何も考えず、リラックスがおすすめ。

2〜3月のテーマは「新しい自分のセットアップ」です。前と違うけどこういう服が着たいな、時間の使い方を変えてみたいな、など普段と違うことへの挑戦の時期になります。

人によっては趣味が変わったり、会わなくなる人が出てきたりする人もいますが、躊躇しすぎずどんどん積極的にいろんなことを試してみてください。一つ、注意点を上げるとするなら人には操られないようにすること。例えば、Instagramのストーリーズなどで「この講座を受ければ50万円稼げる!」などの大袈裟な広告に幻想を抱かないようにしてほしいです。

自分自身でいろんなことを見つけていく時期だからこそ、変な人に捕まらないように注意が必要な時期です。

悩む時間を減らすことが大切です。もし、焦っちゃうタイプの人はあまり深く考えず流れに身を任せるのもおすすめです。

筆者の気持ち

こっちゃんの宇宙旅行記を書いて5回目とかになります。書いているときは「へえ〜そうなんだ〜」くらいだったことが、月の途中で読むと「え…これ自分のことやん…」ってなることが増えてきました。

怖い。怖いくらいあたります。彼女の宇宙旅行記(笑)

私はスピリチュアル系の人たちと仲良くなることが多いのですが、個人としては全く何が見えるとか聞こえるとかもありません。だからスピリチュアル系の話は、「この人にはこの出来事の見え方がそういうふうに見えているのだな」くらいしか思わないんです。

だからこそ、この記事もどちらかといえばスピリチュアルとは無縁な人たちや占いがちょこっと好きな人たち向けにわかりやすいように書いてきたのですが、こっちゃんほど「信じざるを得ない」と感じたのは初めてでした。

私自身も12月は変換期で、来年からどんどん脱皮を繰り返していくような感覚があります。来年もきっと月1回引き続き宇宙旅行記も書いていくのでお楽しみに。

サポートしていただくと、わたしの思いが伝わったんだな。共感してもらったんだなと嬉しい気持ちになります。いつも応援ありがとうございます。