見出し画像

【地球旅行記】2月の過ごし方。

毎月、霊媒体質のこっちゃんから「来月の過ごし方」を聞いてお届けする地球旅行記。今回は2〜3月の過ごし方についてお話を聞きました。

現在、聞き手である私はアメリカのLAにポーカーをしに遊びに来ているのですが、1月は本当に自身のメンタルがかなり成長した1ヶ月間になりました。さて、今月も地球旅行記をお届けします!

2〜3月の過ごし方

ー2〜3月の過ごし方について教えてください。

一言で言うと「セットアップ」の時期。なりたい自分、ありたい自分を選べる時期に入ります。今はただ自分が好きなもの、なりたいものにフォーカスをし行動しましょう。その後どうなるかは、後回しで大丈夫。
選ぶものによって何にでも変貌する可能性がある、とても可能性に満ちた2ヶ月になっています。ぜひ、今のあなたが「こうだ。」と思ったことを行動してみて。結果どうなっても、必ず今の行動が糧になります。

一つ注意するならば、喩えると今はさなぎの状態です。何にでもなれるということは、それだけぐらつきやすい/外からの影響を受けやすい時期でもあります。

自ら考えて動くことによって、内からも外からも「それでいいのか?」と向かい風が吹きます。自分に自信を持ち、一つ一つに向き合い、答えを出し続けて、まずやってみるという精神で行動してみてください。自分の軸を持ち続けることを意識して、他でもない、今あなたが全力で魅力的だと思える、なりたい自分になってください。

定期的に信頼できる友人と話しをして現在地を確認するなどは、有効な一つのサポートだと思います。かなりハイカロリーな2月となります。休息もぜひ忘れずに。

幼い頃って、着せ替え人形をしたり、自分が変身できる服を着たりして、なりたい姿を表現していたと思うんです。今はそれをやる感じ。まさに変身タイム!です。

2月は全体的に薄いイエローの明るい雰囲気を感じます。大きな障害もなく過ごせそうな予感。2月は人に会う時間を作るといいことがありますよ。

開運コードは「服を捨てること」です。時代遅れだな、なんか古臭く感じるなと思ったものはどんどん捨てちゃってください。自分の目に映えるか映えないかで意識すると吉。タンスの中をチェックするのもいいですね。

ーなるほど。帰国したときに服を捨ててみようと思います。あとは気をつけておくことや起こりやすいことを教えてください。

起こりやすいことは、連絡のすれ違い、大きな荷物を任される、リフレッシュする時間です。

連絡のすれ違いに関しては、機械の不具合的なこともあれば、送ったはずのメッセージがうまく届いていなかった、などが起きやすい時期です。

大きな荷物を任される、というのは仕事などで「自分にとってはこの仕事、負荷が大きすぎるな」と感じるタスクを持たされること。そして、リフレッシュな時間はガス抜きの時間を意図的にとると心を安らげることができます。
大変なことがある時期には「乗り越えられる」をキーワードに、どんどん突き進んでほしいです。大きな荷物を抱えている状態はストレスにもなります。完璧に受け止めようとしすぎると潰れてしまうので、意識的に嘆かずにコツコツ突き進むことが大切。なんとかなる精神で楽観的な気持ちで進むのが良いです。

今月は、上記の通り変身をする時期なので、心身ともにとても負荷がかかります。この時期はがんばっているつもりがなくてもがんばっている状態になりやすいので、リフレッシュもしっかり時間をとってくださいね。

3月までは意識的に休むと良いです。その中でも、集中すべきことはメリハリを持ってやり切る。変化を体感として感じなくても十分変化できているので自信を持って。ただでさえ、あなたは既にがんばっているのだから。


筆者の気持ち

1月末にこの記事を書いているのですが、もうすでに私の中で変化が起こり始めているなと思いました。少しだけ、私の話をさせてもらうと、先日ポーカーではじめての2600ドルインしたんですよ。その時点で2000ドル以上負けている状態。1日で、ですよ。相当なギャンブラーか大きな買い物をしなければ、1日にそんな大金が吹っ飛ぶことってないじゃないですか。でも、ポーカーはそれだけ大きなお金が動く。そんな不思議な趣味を持っているわけです。

普段は1500ドルとかで入って、ミスをしてしまった後には泣いてしまうこともしょっちゅうあったのですが、昨日は泣かずに最後まで戦い切ることができました。これは自分の中でとても大きな進歩で「自分がちゃんとプレーできているのに負けたから、間違っていないんだ」と自分を肯定してあげられたんですよね。もちろん、泣きそうにはなりましたが、ちゃんと泣かずに最後までいい卓で打ち続けることができた。それは自分にとって大きな成長だったなと思います。

変化ってしんどいです。一時的にとても苦しくなります。でも、その変化を乗り越えられた人だけに与えられる素晴らしい景色があることも事実。だから私はがんばれるし、これからも乗り越えられる気がします。

2月からどうやら勝負どきな匂いがぷんぷんしますが、あまり肩肘はらずコツコツ積み上げていきましょうね。

サポートしていただくと、わたしの思いが伝わったんだな。共感してもらったんだなと嬉しい気持ちになります。いつも応援ありがとうございます。