見出し画像

12月の過ごし方。【宇宙旅行記】

こんにちは。もう11月も半分がすぎましたね。年々早くなっている感覚があるのは気のせいでしょうか。10月はほぼ記憶がないほどいろんなことに夢中になり、人との出会いがあり素敵な時間だったなと感じています。

12月は、こっちゃんから「脱皮の時期に入ってくるよ〜」と9月ごろから聞いていました。結構輝ける時期になるんじゃないかなと期待しながら今回は話を聞いていた自分がいます。

では、早速12月の運気や過ごし方について話していきますね。

12月の過ごし方

ー12月の過ごし方を教えてください。

9月ごろの運気の話から「12月は脱皮の時期」と伝えていました。脱ぐ行為(断捨離)をすることが非常におすすめです。

今11月の後半に入ってきていますが、今のうちからこれをすると思ったことに突き進み、いらないと思ったものはどんどん断捨離をしてみてください。物理的に部屋を掃除するのもいいですし、自分がいる職場を変えてみるなどもおすすめです。

ほとんどの方が、11月後半〜12月にかけて自分が本当に必要なものといらないものがわかってくると思います。その感覚を大切にして、行動を起こしていくのが大切です。

少し、自分の話になるのですが先日4年ぶりにばったり道端で出逢った友だちがいました。帰り道、同じ方面の電車で帰り道も一緒で。それをきっかけに後日ご飯に行ったのですが、私も彼女も12月に転職するんですよ。

私のように12月に近づくにつれて「人とのご縁」や「人との出会い」がどんどん生まれてきます。

ー気をつけておくことはありますか?

私の友だちがまさに例としてわかりやすい状態だったのでシェアしますね。ご飯に行った日に転職先のことをたまたま話していたんです。そしたら彼女が「求められていることが自分にとってハードルが高い」と言っていて。

前職でやっていたことよりも、彼女のレベルよりももっと高いことを求められていて、いい意味で居心地が悪いみたいです。

他の人も私の友人のように「成長痛」を味わう経験をする人も増えていきます。人によっては「どうしてこんな言い方するんだろう?」と嫌な気持ちになることもありますが、変に捉えず自分を変えるチャンスだと思って飛び込んでみてください。
12月は脱皮と言った通り自分の居心地の良さからどんどん飛び出していく時期です。11月に夢を描き直した人も多いと思うので「変わる」「捨てる」にエネルギーを使い、乗り切ることで自分が本当にやりたかったことが見えてきます。

11月もお伝えした通り、12月はお金と体力が必要になってくる時期なのでエネルギーをしっかりためておいてくださいね!

サポートしていただくと、わたしの思いが伝わったんだな。共感してもらったんだなと嬉しい気持ちになります。いつも応援ありがとうございます。