じんわりスクランブル

先週から今週のびっくりドタバタから少し落ち着き、
久々にのんびりな週末。
とはいえ準備やらクリエイションやらが
溜まっておりますが、
去年からのオーガナイズリハビリを経て
ますます性根逞しく、
さらに図太く過ごしております。

1/27はMIOちゃんがオファーを
取ってきてくれたお仕事。
お堅いプライベートパーティーの現場に
少し緊張しておりましたが、
蓋を開けてみるともうパーティーピーポーだらけな200名のお客様方!!ww
大好きなドラァグクィンのGLANさんもご一緒で
相変わらず麗しくお優しく…♡
出番前まで「ショー中にマイクで合いの手入れてくるDJの昔話」で大爆笑していましたww

CROWNの楽屋は光量強めで盛れる!

ショー中はもう歩いてるだけで
札束が飛んでくるような状態でw、
もはや「ステージングの善し悪し」ではないところもありましたが🤣、
来場者の皆様の熱気で
とにかく楽しく終えさせていただきました!!!

下地さんと又吉さんの
民謡ライブも素敵すぎた♡
遠方からお越しの方は絶対嬉しい選曲!!
大盛り上がりでした!

偶然衣装の色味が良い感じに!w

終了後に今回オーガナイズをしてくれた
シマオトの濱元さんに
「この現場にバーレスクショーでオファーしてくださる心意気がすごいです」と伝えたところ

「やっぱりハメ外しちゃうと賛否両論ありますよ!でも、僕に任せていただいたんだから"賛否両論あること"をやりたかったんです。
夜の遊び場の雰囲気をしっかり作りたかったのでバッチリでしたよ。」
とおっしゃっていただき、

あぁ…めちゃくちゃカッコいいなー!!と。

私たちパフォーマーは賛否両論どころか
圧倒的"否"をステージでオセロのようにひっくり返すのが常というか、
それが楽しくてやってるわけなんだけども
こうして上に立つ人が
一緒に責任を背負ってくれたり
寄り添って一つのものを創ろうとしてくれる時に
やっぱりとてつもない愛情とエネルギーを感じるんですよ。

その相互交換でステージが成り立っているから
良い現場に入ると幸せな気持ちになりますよね。

MIOちゃんありがとう!
私たちその辺のキャバ嬢より圧倒的に稼いだ1日でしたww

シマオトもめっちゃ楽しい夜遊びスポットなんで是非みなさんも那覇に来た際には
遊びに行ってみてくださいね!!

https://www.instagram.com/shimaoto.okinawa?igsh=a2Y1ZmQ5Y2E4NG4z


明けて28日はシン・春ショー!!
気心知れたメンバーと5年ぶりのうたわんとぉ。
やはりSHOWKOさんのホームグラウンド、
店員さんもオーナーさんも相変わらず
めっちゃ優しいしシゴデキ!!大感謝です♡


お店の皆さんとも記念撮影

こちらも素晴らしい現場で
本番前から飲みすぎましたwww

真面目にやって欲しいww


この日は和音さんとDUOのフラミンゴ。

身体のニュアンスも、似合う色も
結構違うタイプの我々ですが
なんでしょうかね、この安心感と安定感。


やっぱりめちゃくちゃ楽しかったです♡

エンディングはいろんな人の頭をつつく
というパワハラwww

獅子舞に噛まれると健康になる、
みたいな感じで
私につつかれると女性ホルモンが活性化されます。(されません)

まあ例の如く飲みすぎて
和音さんに介抱していただき、
忘れ物の類を回避して帰宅www
和音さん本当にありがとうございます!!

んで31日から大阪入り。
契約だの手続きだのに追われながら
ヘトヘトで沖縄にカムバック。

今日は今日とて
新作の振り入れを終えつつ
「ふるさと納税で届いた貝殻ビキニを普段着にする女」こと、那覇のパーティーに欠かせないまなみちゃんのマルシェに遊びにいきました!ww

感性の良いチビソーレさん、
展示の絵画やアートにとっても大喜び。
中でもアロマスプレーをすごく気に入り
ほくほくとお買い上げになられておりました。

途中にフラダンスのインスタレーションもあり
めちゃくちゃ感動してしまった。
バーレスクの「伝え方」とはまた別の
自我を何歩か後ろに引いて
語りを乗せる仕草というのかな、
心がブルブルと震えました。

ショーの最中に
私の手をぎゅっと握って
ダンサーさんの近くに引っ張っていく
チビソーレさん。

良いものは最前列で観るべき!という
ステージ見慣れっ子倶楽部なところも
私の息子っぽくて大変可愛いのですがw、

「ぼくね、おどっているひとってダイスキ!」
と小声で呟くところなど
母はあまりの愛おしさに涙が出ますよね。

ニーチェが「私が万が一神を信じることがあったら、それはただ"踊ること"を心得た神のみであろう。」とおっしゃっていたらしいですが、
本当にそうよね。

内在の混沌と創造を身体に表出させる踊りは
人間に唯一許されている
"神の手ほどき"だと思う。
だから踊りが好きだ。
酔狂な遊びだからこそ好きだ。

殺戮兵器作って神に近づこうとするより
人類みんなで踊ってたほうがいい。
同じアホなら踊らにゃ損!
とはよく言ったものですよね。

踊ってるといつも思う。
良いことも悪いことも、自分の中の渦のためにある。
だから良いことも悪いことも、必要なことに思える。
それは上部だけの感覚ではなくて
ステージに出すからこそ、そう思う。
この渦がないと何も産めない。

東洋の神ってなんかしら「かき混ぜ」がちじゃないですか。w
日本の神も国生みの時に「かき混ぜる」し
沖縄には「カチャーシー」もある。
かき混ぜることは、始まり。
良いも悪いもかき混ぜて出来た渦が
身体を通してあげると、凪になる。
だから面白い。中と外があっても拒絶し合わない。

息子の手を握りながら
そんなことを考えた瞬間でした。


まあそんなこんなで話が逸れましたが、
しっかりまなみちゃんの麹調味料もゲット♡
発酵食品って身体に良いのもそうなんだけど
単純にひたすら美味しいのよねwww
そんで何より超便利!
肉だの魚だの漬けとけば美味しくなるし
味付け失敗しないし、ドレッシングにもスープにもなるし、万能すぎる。
まなみちゃんがいなかったら麹調味料を使う機会は一生訪れなかっただろうから、大感謝です!!

マルシェは2/4まで開催してますので
是非駆け込んでくださいませだよ!!!
https://www.instagram.com/p/C2PPyEEv0I0/?igsh=MWx4ZjdpNjdlbmNxZQ==

そして、久々にシルバーアクセサリーを
オーダーして帰りました。
自分のために指輪買うの久しぶりで、じんわり…。
じんわりする素敵な指輪をじんわりと買い
届くまでじんわりと待ちますww
良き相棒!楽しみ♡


---2024年2月〜3月スケジュール---
【Organized & Show】
・3/2 (土)
The Gatsby Vol.2-Modern Spring ball-
Open 19:00 Close 23:00
Show Start 20:00

【会場】Club Lounge CROWN
沖縄県那覇市松山2-15-8 富士屋スクラッチビル

【料金】
・指定席 5000円
・VIP 7000円
・自由席 4000円

※指定席・VIP席共に数に限りがございます
自由席は当日ご来場順の着席となります。

【Special Guest】
Miss Cabaretta (From Tokyo)

【Performers】
・Haruka delsole(Burlesque)
・和音(Burlesque)
・杉森茜 (Aerial hoop)
・MARINA(Vogue)
・excited crew 女 (Heel dance)
・SHOWKO (Pole dance)
・ハッピーおじさん
・Mio(Polesque)
・Burlesque student showcase
(Opening act &Special show)
・Sarah+NEO Ryukyu
and more!

⭐︎オンライン決済ご希望の方は
予約サイトからのご予約をお願いします!
https://thegatsby2.peatix.com/

・3/1(金) 3/2(日)
Miss Cabaretta Special Lesson

①基礎ティージングクラス
3/1(金) 19:15-21:45  150分
②ボアプレイクラス
3/3(日) 14:15-15:45   90分
【料金】5500円/ 1クラス
《会場》
沖縄県那覇市識名1-8-1玉商ビル2F
(駐車場有り。お車でお越しの方は駐車場の場所をご案内いたします)

https://organizer.flippa.jp/manager/application_form/add/5917


・3/30
𝐓𝐡𝐞 𝐀𝐦𝐞𝐫𝐢𝐜𝐚𝐧 𝐁𝐮𝐫𝐥𝐞𝐬𝐪𝐮𝐞 🇺🇸
𝐉𝐚𝐩𝐚𝐧 𝐓𝐨𝐮𝐫 𝐒𝐩𝐫𝐢𝐧𝐠 𝟐𝟎𝟐𝟒 🇯🇵
【⁡
※詳細情報解禁前ですので、追って告知させていただきます。日本ツアー沖縄公演の現地コーディネーターとしてお手伝いさせていただきます!】

今春、アメリカバーレスク界のトップスターによる夢の来日公演「𝐓𝐡𝐞 𝐀𝐦𝐞𝐫𝐢𝐜𝐚𝐧 𝐁𝐮𝐫𝐥𝐞𝐬𝐪𝐮𝐞」
開催決定!!
⁡記念すべき第一回目のヘッドライナーを務めるのは…
⁡世界最大のバーレスクの祭典 Burlesque Hall of Fame「最優秀コメディ賞」受賞
𝐓𝐢𝐭𝐨 𝐁𝐨𝐧𝐢𝐭𝐨✨
⁡英バーレスク専門誌 21stcenturyburlesque 「世界で最も影響力のあるバーレスクパフォーマー2023年」第3位
𝐉𝐞𝐬𝐬𝐚𝐛𝐞𝐥𝐥𝐞 𝐓𝐡𝐮𝐧𝐝𝐞𝐫✨ 

さらに、総合プロデュースを手掛けるのは日米を股にかけ多数の受賞歴を誇る駐日バーレスク大使、𝐍𝐢𝐤𝐢𝐭𝐚 𝐁𝐢𝐭𝐜𝐡 𝐏𝐫𝐨𝐣𝐞𝐜𝐭✨
自身も5年ぶりとなるバーレスクの舞台に復帰!!

🌈ツアー日程🌈

3/29 (金) 東京 新宿
3/30 (土) 沖縄 那覇⬅️
4/5 (金) 大阪 心斎橋
4/6 (土) 東京 吉祥寺

https://www.instagram.com/p/C21IzB6yY6j/?igsh=MWkxMGpwcXJpM3g1dQ==

【Lesson】
For Private Only-Ask
Info: https://lin.ee/VRM7rcV

【Live Stream】
・2/24(土)
ハロー!あなたとアタシの胸騒ぎ
Youtube Channel: https://youtube.com/playlist?list=PLRLhq_D9or1Iv48lU_dxnliEhDkY35vub&si=KCEVlBH-Hg5S2co1

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?