見出し画像

自分を愛せなかった昔と愛している今

上の写真は2016年のわたしです。

2016年までは
わたしは自分を愛せないでいました。

なんで自分を愛せないの?
と質問されたとしたら、
当時の自分は、
「え?どうやって自分を愛せるの?」
と返していたと思います。

生まれた時から一緒にいる自分だから
もちろん好きではあるんだけど、、、
愛着はあるんだけど、、、

大嫌いなところのほうが
圧倒的に多かったです。

まず
「個性がない」
と悩んでいました。

他人はみんな
個性があって
羨ましいなと
思っていました。

また、
人に意見を言えるふりをしてたけど
本当は自己主張ができずに、
我慢をするところもいやでした。

ストレスをギャンブルで
解消しようとしたり、
(結局負けてストレス増)

でもギャンブルなんて
行ってませんよって
フリしてみたり。

お母さんには冷たくて、
他人には優しかったり。
人からよく思われたい典型のやつ、、、。

お母さんに優しくしておけば
よかったな。

生きる意味がわからないけど、
生きるしかない、
そんな生活をしていました。

そんなわたしが
「自分を愛する」
という軌道を選択し、
その人生を進むことを
決意します。

それがツインレイとの出会い。
↑の写真でいうと
2017年以降になります。

自分を愛すると、
自分の選択を信じ、
それに責任を持ち、
他責にすることなく、
生きられるように
なりました。

自分に優しくすると、
他人にも心から優しくできることに
気づきました。

自分を許し、
人を許せるように
なりました。

いつの頃からか、
あたたかいエネルギーが
自分に注がれて、
生かされていることに
感謝ができるように
なりました。

そして、
生きる目的を
持つ事ができました。

✴︎✴︎✴︎✴︎

最近、わたしが
輝かせたいなぁと
思う人は、

心が温かく優しい人なのに、
自分を愛せていない人です。
人に愛情を注いでるけど、
自分に愛情を注げていない人です。

その方たちに、
あなたは愛される存在である
ということを
伝えたいし、

自分を愛せるように
お手伝いをしたいと
そう思っています。

そんなあなたを
長期セッションで
伴走させてください。

お試しコースを
ぜひご検討ください。

https://note.com/harukakanatae/n/n45410263df1b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?