見出し画像

レシピ開発のお仕事

気づけば1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました…。
この1ヶ月ほど、ある日本酒メーカーさん向けのレシピ開発に集中していたのですが、昨日無事に終了しました!!

2日間で27品を撮りました!!
半日×2日間だったので、実質1日みたいなものですね…。

これまでもレシピ開発のお仕事は色々させていただきましたが、多くて10品程度だったので、これほどの規模をこなすのは初めてでした。
それぞれの日本酒に合わせて、バリエーションの広い料理を作るのはとても苦悩しますが、これこそ私の得意分野!というお仕事だったので、とても楽しくやらせていただきました。

今回は撮影チームのディレクションもさせていただき、カメラマン、フードスタイリスト、アシスタントさんにも入っていただき、かなり素敵な写真に仕上がりました!!
やはり、スタイリストさんに入ってもらうと、完成度が段違いですね!!

試作が孤独なぶん、撮影はみんなで一つのものを作り上げていく感じが快感ですね!!
このレシピが、多くの食卓に届くことを願います。
皆様の元に届く日が待ち遠しいです♪

さあ、溜め込んだ仕事をこなしていくので、今回は簡単に失礼します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?