見出し画像

Green Day #芯家族

3連休。
前日までの疲れを取る必要アリ!
ということで、初日はぐーたら。

2日目は、朝イチでヘッドライトの曇り取りを1時間。
そのまま実家へ行って草むしり。
帰宅して昼寝3時間。
このまま1日を終えるのがあまりにももったいなかったので、ホームセンターで観葉植物を買って鉢植え。

妻と2人で、鉢の底に石を置いて、赤玉と培養土を混ぜて、十分に水で湿らせて、苗を植える作業。

これが思いのほか、楽しい♪

リシマキア オーレア & プリベット シルバー

このまま連休を押し切られるのが嫌なので、3日目は、サプライズを計画。

「車のヘッドライトの交換見積もり取ってくる」。

そう言って妻の車に乗ってイエ〇ーハットへ。

軽の中古車は購入時からハロゲンライトで、暗いのなんの。
数日前の妻の誕生日に何もしなかった負い目が、私を駆り立てました。

「このライト、すぐにLEDライトに替えてください!」

ものの20分で交換終了。それで飽き足らない私はスタンドに寄ってガソリンを満タンに。

それでも不完全燃焼気分だったので、シャト〇ーゼで数日遅れのお祝いケーキを購入。

シャインマスカット×3 味違い

「え、見積もりまでじゃなかったの!?」

日暮れも早くなり、明るいライトをご所望だったようです。

努力の結果、この日だけで5回、「ありがとう」といってもらえました。

衝動に突き動かされた1日でしたが、かなり意識的にならないと、身近な人への感謝の気持ちを表現することは難しいなと実感。

仕事と私生活は、車の両輪。
休日くらいはバランスを取らないと、キャリアを生きることにはなりません。

今日は、Green Day ♬


オンライントーク
https://t-c-m.my.canva.site/

現役高校教師

オン&オフラインセミナー講師

協会サイト
https://sensei.click/

ポッドキャスト(Spotify)
https://open.spotify.com/show/2pCy8yUiGRk3jKoVJo72VF

note
https://note.com/harukara1968

FBコミュニティ
https://www.facebook.com/groups/unlearnteachers

udemy
https://www.udemy.com/course/kqfpehod/

Amazon Kindle
https://www.amazon.co.jp/%25E3%2582%25BB%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BB%25E3%2582%25A4%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A2%25E3%2582%2592%25E6%259C%25AC%25E6%25B0%2597%25E3%2581%25A7%25E8%2580%2583%25E3%2581%2588%25E3%2582%258B%25E5%258D%2594%25E4%25BC%259A/e/B0BPPDYHYD%3Fref=dbs_a_mng_rwt_scns_share

心理学修士(学校心理学)

NPO法人日本交渉協会認定「交渉アナリスト」1級
https://nego.jp/interview/karasawa/

一般社団法人7つの習慣アカデミー協会主催
「7つの習慣®実践会ファシリテーター養成講座」修了

思いつきと勢いだけで書いている私ですが、 あなたが読んでくれて、とっても嬉しいです!