見出し画像

自己紹介

はじめまして、
青木春花(あおき はるか)と申します。

26歳。大阪在住。
今はあべのハルカスがある大阪に住んでるということで、
みんなからは”ハルカス”と呼ばれています。
職業は、今はマネジメント業やイベントの企画・運営とかやったりしてます。

今は大阪ですが、
出身は兵庫県で、家のまわりは山と川と田んぼに囲まれていて、
最寄り駅も車で30分近くかかるようなど田舎育ちです。

小さい時から人の役に立ちたい、
人と関わる仕事がしたいと思い、
祖母が介護の仕事をしていた影響をうけ、
小学校からの夢であった福祉・介護の大学に進みました。

大学時代は授業と実習とあとは通学に毎日往復5時間も使ってました(笑)
あと、人との関わるのが好きだったのに、
大学生して初めて親への反抗期、引きこもりを経験したり。

学校はなんとか卒業し、
卒業後は、実家を離れずっと目指してやってきた介護の仕事に就き、
好きな仕事をする。
しかし、小さい時から介護しか目指してやってこなかったので、
それしか知らなかったり、他のやりたいことをガマンすること、
同じ毎日がつまんないなと思うようになる。

いろんな人との出会いや考え方を学び、
海外いろんなとこに行ってみたいと思い、ラスベガスに行っことをきっかけに、
行きたかった海外にもほぼ毎月もいったりしてます。
行ったことないとこは世界中いろんなとこに行ってみたいという野望も。

友達の仕事の応援に金沢や福岡に行ったりも。。。

どこにでもいけるようになり、
海外国内あちこち移動しながら生活しているか
最近ではどこにいるかわからないとも言われたりもしてます(笑)

学校の勉強ができたわけでもなく
特に何か能力や技術を持っていたわけでもない。

”平凡な毎日から面白い人生へ”

とにかく好奇心旺盛で、
今はやったことないことやったり知らないことを知るのが好きで、
ゆるーく好き勝手やりたくて、縛らせたくない、
ガマンしたくないと思っていて、いろんな経験をしたりと
日々違う生活を送っています。
まだまだいろんな経験をしまくろと思っています。

最近はいろんな人と話す機会が多いですが、

私自身もでしたが、
本当に思うように動けなかったり、人生や人間関係に悩んでる人も多いなと。

ここでは、
・自分の好き勝手生きる戦略
・現状より変化をもたらす行動術
・人生の悩み、人間関係の悩みの解決術

ってことで

ゆるーく、
日々のいろんな経験をもとに
書いていけたらなと思っています。
フォローしていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?