見出し画像

ライブ

高校生の頃からDIR EN GREYが好きで、今は昔ほど熱心なファンとは言い難いのですが、去年買ったアルバムが良くて、アルバムについていたライブの抽選券で申し込みをしたところ当たったので行ってきました。
よくDIR EN GREYが好きというとV系か〜と言われるのですが、V系に特別詳しいわけでもなく、好きなものが好きなタイプで、DIR EN GREYは激しい曲の中に高音でゆったりのびのびとした部分があるのが好きでずっと聴いています。
去年のアルバムは過去のアルバムより、浄化っぽさがあって生で聴きたかったのです。

激しい音楽今無理かもしれないなあ…という時期があって離れていたこともあるのですが、一昨年、一番聴いていたアルバムの復刻ライブにひょこっと行ったらすごく良くて、(かつて聴いていた音楽を再び同じ熱量で聴ける機会ってなかなかないので)いつまでも生で聴けることって絶対ないからできるだけ好きな人達の表現に触れられる場所に足を運びたいと思ったのでした。今日は足を運ぶぞ!の気持ちで、週3で通っている会社を早退させてもらって会場に行きました…ありがとうございます…。

普段なかなか描かないのですが、歌いながら煙草を吸うという器用過ぎる姿に笑ってしまったので、ファンアートを描きました。(めっちゃ遠くてチラチラとしか見えなかったから合っているかは謎です)
いつまでも好きな人たちが好きに表現を続けられますように。
日記らしい日記。

見て、読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただいた分は制作資金にあてたいと思います。宜しくお願い致します。