見出し画像

2019年やりたい100のこと

今日は、三が日のうちに、「 #2019年にやりたい100のこと 」をリストアップしてみました。リストに出して公開するのは少し恥ずかしさもありますが、可視化することで近づく第一歩になると信じて今日からこれを叶えるべく、今年も頑張っていこうと思います。

あと、noteも書けば書くだけ、仕組みやスピードも上がりそうなので書いてみました。
きっかけは、ちゃんみお!きっかけをくれて有難う!同じカメラをクリスマスイブに(笑)一緒に購入したちゃんみお、カメラ旅も楽しみ♪

▼2019年のテーマと“やりたい100のこと”| @chan_mio0422  https://note.mu/mio0422/n/n7318591d7d65

そしてTwitterで会いたい人の一人でもあり、ちゃんみおも影響されたというとみこさんのツイートも参考に!

▼2019年にやりたい100のこと| @tomiko_tokyo https://note.mu/tomikotokyo/n/nfe0deb68538e

とうことでリストアップしてみました。
私は下記3つにカテゴリ分け。カテゴリにすると自分の構成要素がわかって、それだけでも自分自身を見直す事ができるんですね。

 ● 仕事を中心とした興味のある分野
 ● 発信
 ● 趣味・自分ケア

それでは私の「2019年にやりたい100のこと」。

—仕事を中心とした興味のある分野—
1. 社内情報取得すべく色々な人と話す
2. CEO・CCOの脳内共有してもらうべく懇願
3. 広報として最適な企業PR発信方法を企画・実践
4. 広報業務の優先順位を考える
5. 優先順位高い仕事TOP3に集中
6. 少しでも有難うと言ってもらえるような仕事をする
7. 会社のビール仲間を見つける
8. 代官山の美味しいビール屋さんを見つける
9. 社員PRをして取材される
10. 自分自身も取材されるような人間になる
11. 掲載後の露出イメージを作ってからプロモートする
12. 上手な伝え方について学び実践
13. 不動産・建築業界知識をつける
14. 意見は必ず理由を持って述べる
15. ダメ出しを言ってもらえる環境作り
16. 「おはようございます」は毎日元気良く、滑舌よく!
17. メモを取る
18. やらない事を決める
19. ちょっと休憩したい時用にみんなで飲める美味しいコーヒー買う
20. ブロックチェーン界隈のイベント・集まりに参加
21. たまにHushHubへ行く
22. マーケ系イベントに参加(月1程度)
23. 自社イベントにも参加(随時)
24. 数字だけではないが数字をいつも置いておく
25. 机の周りは綺麗に極力、物を置かない
26. 金曜は机の周りを拭き掃除して帰る
27. 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
28. 周りの仕事を把握・理解する
29. 残業<早出出勤
30. この人の考え方素敵だなと思ったら伝える
31. 即レスしすぎない、熟考も大切
32. 素敵だなと思ったひとにはそれを伝える
33. 感謝を忘れない
34. 聞いた情報<自分で見て確かめた情報
35. 書く仕事をもらえるようになる
36. 謝る時はきちんと正直に言う
——発信——
37. Twitter楽しむ
38. Twitterフォロワー1200人目指す
39. Instagramは更新頻度高くする(週1更新)
40. Instagramのカメラアカウント作成
41. Facebookは忖度無くして更新
42. noteを書く(週2以上)
43. イベント参加しTwitter実況
44. 本を読んだら感想をTwitterへまとめ
45. Twitter実況してモーメントの匠さんにまとめられる
46. Twitterで会いたいと思った人に会う
47. 毎日日経新聞を読む
48. 日経MJを読む
49. 素敵だな思った人の事を人に話す
50. 素晴らしい体験をした時は人に話す
51. 素晴らしい企業を見つけたら何が良いのかロジックを考える
52. 物事を多方面からみて発信
53. 語彙力強化
54. コミュニティ「AwesomeMorning」月1開催
55. コミュニティメンバーがプラスになる時間になるような企画づくり
56. 「#戦略広報を目指す会」の運営メンバー活動を頑張る
57. 映画を観てFilmarks 
——趣味・自分ケア——
58. トレーニングは週1〜2回
59. トレーニングの半分は朝の時間を利用する
60. FEELCYCLEをチケット受講であの感動をもう一度
61. たくさん歩く事を心がける
62. 体重を毎日計る
63. 白湯を飲む(ボトルで持ち運ぶ)
64. 簡単な朝食を毎日食べる
65. 夜は極力21時までに食事を終わらせる
66. 24時までに寝る
67. 部屋にお花を綺麗に飾る
68. お花の生け方を学ぶ
69. バーミキュラを使って自分史上最高のカレーを完成させる
70. FUJIILABELの料理教室へ通う頻度を高くする
71. 好きな人が出来れば最高
72. 月1で自宅パン焼き職人と化す
73. 焼いたパンを誰かに食べてもらいフィードバックしてもらう
74. たまにお弁当持参
75. お魚料理強化
76. 部屋に折りたたみ可能なテーブルを買う(切り株をテーブルとしない)
77. 箱根本箱に宿泊
78. カメラで写真を月1000枚撮影
79. 撮影した写真をスナップマートで売ってみる
80. 動画を作ってみる
81. 年に2度は帰省
82. 両親に感謝を伝える
83. 美術館に行く
84. ピクニックする
85. キャンプに行く
86. 美味しいキャンプご飯を作る
87. 焚き火をする
88. アウトドア好きな友人を見つける
89. DIYをする
90. 綺麗な文字を書けるようになる
91. ガジェット断捨離
92. メルカリ活用
93. 美味しいお蕎麦屋さんを見つける
94. 伊勢丹友の会を始める
95. 定期的に靴を磨く
96. 英会話を始める
97. 外国人の友人を作る
98. 海外旅行に行き新たな考えを得る
99. 新しいコミュニティに参加してみる
100. 常に前向き!!

書き出したら楽しい。なんか、できる気がする・・!!
リストアップしたらビールが飲みたくなってきたので、少し前に #ビール女子 編集長ゆみちゃんからもらった美味しいビールを貼り付けておきます。
やっぱりビール選びのセンスが抜かりない。
今年もたくさん、色々な人と食事を共にして意見交換したいと思ってます。

そしてこのリストは完全に一人で達成できない目標が沢山。
同じ目標だから一緒にやろう!と言ってくれる方も募集中です♪
いくつできるか楽しみです。定期的に振り返ろうと思います!

どうぞ宜しくお願いします♪
#広報 #目標   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?