#30日間スペイン語学習チャレンジ 1~10日目のツイートまとめ

ツイッターで #30日間スペイン語学習チャレンジ  に参加していて、10日連続学習を達成したよ!

浦川たろうさんがこのチャレンジを始めた理由は、こちら。現在スペインでワーキングホリデイ中だそう。

その日のスペイン語学習を、ハッシュタグと共にツイートしてるよ。

定冠詞・不定冠詞の問題を解くのが続いているのは、1月にスペイン語の先生から、問題プリントを15枚くらいもらったため。スペイン語教室でときどき作文の宿題が出るんだけど、冠詞を直されることが続いたので、相談したらプリントをくれた。あと4枚くらい残っているので、続きも解こうっと。

もとから週5日くらいは家でスペイン語の勉強をしていたと思うけど、この #30日間スペイン語学習チャレンジ に参加するようになって、毎日勉強するようになった。

それから今日の明け方は、人生3度目のスペイン語の夢!にして、初めて「スペイン語ができる」という内容だった。

家族のためにフラメンコショーを予約しに行ったら、「あなたはスペイン語を話すけど、あなたの家族はどうなの? Hablas español pero ¿tu familia habla español?」と聞かれて、「家族は話さないよ、だから英語で対応してね No lo hablan, inglés por favor. 」と答えた、という。

スペイン語を続けて学ぶようになって、少しは自信を持てるようになってきたんだろうか?明日以降もマイペースで続けていくよ。

【11~20日目のツイートまとめ】

【21~30日目のツイートまとめ】


ありがとうございます! 今後のスペイン語学習のために使わせていただきます!