見出し画像

ポケモン、ゲットだぜ!

 おはこんばんちは、たまもです。
 今日はPokémon GO Tour:シンオウ地方 – グローバルの初日でしたね。私は午後から参加しました。ららぽーとで参加したのですが、沢山のトレーナーとすれ違って嬉しくなりました。流石に「俺、フナバシシティのたまも! バトルしようぜ!」とは声をかけられませんでしたが。
 明日も10時からイベントですね。今日の筋肉痛が酷くなければ明日は朝から参戦したいものです。
 今回注意しなければならないのは特殊な技を覚えるポケモンが多数いること。例えばモウカザルのブラストバーンとかですね。その中でも特に注意しなければならないのがディアルガ、パルキアの特殊技です。
 記事を斜め読みしてたため気付かずしばらくやっていましたが、特殊技を覚えるのはオリジンフォルムのみということです。ワタクセのレイドパス返して……。
 その代わりなのか、幸運な事が起こりました。

残念ながらあくうせつだんは覚えず

 色違いのパルキアです!個体値には恵まれ無かったのですが、ボックスに鎮座させるには充分な幸運でした。
 明日は「あくうせつだん」を覚えたオリジンパルキアを手に入れたいものです。
 ちなみに今日の運動量がこちら。

 引きニートには充分過ぎるほど歩きました。果たして明日外に出られるのか……? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?