見出し画像

『And So Henceforth,』を聴いて夏をまだまだ走っていたい

少しだけ暑さが和らいだような気がしますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
時凪(ときな)です。


私の大好きなボカロP Orangestarさんの3rdアルバム『And So Henceforth, 』が発売されました!
私にとっては初めて買うボカロのCDです。


開封した瞬間から目に入る青く爽やかなジャケットイラストはM.Bさんのイラスト。
こちらも大好きなイラストレーターさんです。
収録曲は12曲。YouTubeで公開されていたものも、新曲もあり、発売が発表されてからとにかく楽しみでした。

ピアノとギターで紡がれるリズミカルな音、少しかすれのあるIAの高く伸びる声、そして時に勢いがあり、時に寂しさのある歌詞。
どの曲も最高でした。
爽やかでエネルギーに溢れ、前へ踏み出したくなる夏が詰まっていました。

Orangestarさんの書く詩は、はっきりしない表現も多く、もしかしたら人を選ぶのかもしれませんが、私はそんな歌詞も好きです。
些細なことに悩んだり、なんとなく不安定になったりする私の心には、曖昧な歌詞とちょっと切なげなIAの声は心地よいのです。


ボカロが苦手な方は夏背さんが何曲か歌われているので良かったら聞いてみてください。こちらも透き通る声で最高です。


猛暑はごめんですが、
世界がエネルギーとワクワクで満ちているこの季節。
まだまだ動き足りないかも。
ちょっと突き進みたい気分になってきます。

あぁ、夏を今もういっかい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?